2014年 07月 07日
極彩色 Ⅱ



極彩色 Ⅱ_f0080076_19533258.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_19535055.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_1954110.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_19541685.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_19542956.jpg




毎度ながら花ネイチャー写真は大量アップですみません (汗・汗)

もっと色々なイメージで撮りたいけど、無理な相談でした

サラっと流して見てください









極彩色 Ⅱ_f0080076_19544387.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_19545838.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_1955293.jpg


極彩色 Ⅱ_f0080076_19554234.jpg

10
極彩色 Ⅱ_f0080076_19555647.jpg

埼玉 行田市 古代蓮の里

by sima7sima7 | 2014-07-07 20:07 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2014-07-07 20:17
やはり雨に濡れた蓮の花は良いな 8枚目 シマシマさんならねばの切り取りですね 素晴らしい。
Commented by kohkyukun at 2014-07-07 20:45
こんばんは。
5枚目の雫が垂れ落ちる瞬間、絶妙です。
やっぱり雨の日に行って正解じゃないですか^^
Commented by apy-k at 2014-07-07 20:47
すごい!こんなにたくさん!
ねばりましたね~ どれもいいですよ~♪
2枚目のこそっと莟、8枚目の奥に雫と花弁・・・・
雨に濡れてるからこそいい写真が撮れましたね~
梅雨はそう悪くないかもしれないですね。
Commented by dejikaji at 2014-07-07 20:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
昨日撮った曇り空の蓮と違って、雫まとった姿は綺麗ですね~♪
指銜えながら魅入ってしまいました。
5枚目の涎垂らしてるのと、8枚目の覗くような構図が好いですね。
Commented by mn3m at 2014-07-07 21:24
6枚目の水滴は綺麗ですね~
やはり、埃とか無いからなんでしょうね。 不忍池ではこうはいきませんよ。
それと、8枚目の水滴の中の花びらが良いな~
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-07 21:50
simasima7さん、こんばんはです!
サラッと流すなんてモッタイナイ・・
じっくり何度も見入ってますよ(笑)
5枚目の瞬間も良いですが・・
私的には8枚目と9枚目に目がテン!!
Commented by nobby_labo at 2014-07-07 23:47
こんばんは
5枚目、雨水が滴り落ちる瞬間はナイスタイミングですね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:26
>遍路人さん こんばんは
何処行っても狭い場所が撮りたくなっちゃいますね (汗・汗)
少し地味なカットが欲しいけど、全部煌びやかな花写真で終わっちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:27
>kohkyukunさん こんばんは
雫の落下は、偶然の産物ですよ~ 狙ってたらピンが行きますからね
やはり無駄打ちも良い事が有るって言うことでしょうね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:28
>イナさん こんばんは
はい!まったく粘ってないんですよ~ 早朝の2時間くらいで終了です
雨の中で頑張れる根性がありませんでした
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
花の雫は嬉しいけど、チョッと降り過ぎで花姿が崩れて参っちゃいました
ま~そんな姿だけを今日のアップモノに出しておきました
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:32
>mnさん こんばんは
確かに、この場所は田んぼの真ん中に公園がありますから埃とかは無縁ですね
でも、ザーザー振りの雨だったら、不忍池も綺麗に見えますね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:33
>kameさん こんばんは
今回は、花姿とバックのボケに拘って見ました
チョッと特殊なレンズを持って行きましたから、今回のボケは納得してます
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 20:35
>nobby_laboさん こんばんは
偶然も実力の内?? そんなこと無いですね (汗・汗)
知らない内に写ってましたが正解です
名前
URL
削除用パスワード


<< 極彩色 Ⅲ      極彩色 >>