2014年 05月 25日
鉄色に染まるマチ



鉄色に染まるマチ_f0080076_19213077.jpg





鉄色に染まるマチ_f0080076_19214884.jpg





鉄色に染まるマチ_f0080076_1922594.jpg





鉄色に染まるマチ_f0080076_19222547.jpg





鉄色に染まるマチ_f0080076_19223842.jpg





鉄色に染まるマチ_f0080076_1923135.jpg



久しぶりにスマフォを買い換えた! 2年振り?2年縛り?だから・・。

普段からスマフォの機能の10分の一しか使わないのに、バッテリーが持ちません

だから今回は、大容量バッテリーのタイプを選択!


電話帳データなどの移し替えなど頼んで待ってると

「お客様、乗せ替え変え完了です。しっかり13件分を移りましたよ~」
なんて笑顔の下に「「友達少な・・」」の声が見える

「そうそう 寂しい人生なの」 なんて言う訳無いだろう(笑) データーはその20倍は入ってます

もう一度! もう一度! ダメですね~

結局は、移らずにギブアップ! シコシコと週末は手打ち入力で過しちゃいました (汗・汗)

こんなにスマフォを触ったのは何年振りですね・・。

by sima7sima7 | 2014-05-25 19:44 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2014-05-25 19:54
シマシマ7さん、こんばんはです。
見事な赤錆が浮いてますね~!
4枚目、鋼材がここまで錆びてしまってるとは、かなりの年月が経ってますね、廃業された所でしょうか?
3枚目、怪しげな模様ですね。
スマホ、バッテリーの減りは哀しいくらい速いですよね。
ですから自分はエネループのモバイルブースター持って歩いてます。
Commented by mn3m at 2014-05-25 20:46
川口でしょうか?
それにしても見事な華が咲いてますね~
自分は1枚目と6枚目のすごい造形に参りました。
スマホのアドレス帳が移せないというのは珍しいですね。
でも、使い慣れるには良いかも(^_^)
家族のスマホ、携帯はドコモの新料金に本日申し込んできましたよ。
これでかなり通信料が節約できそうです。 自分はソフトバンクなんですが、次回はドコモにしようかな。
Commented by henronin at 2014-05-25 21:27
どれも良い色に錆びてますね、4枚目 こうなったら大地に帰るしかないですね
一枚目が色彩も配置もきまってて気に入ってます 自分の携帯は迷子札
ですから いざという時使えるのかな テストせねばいけませんね。
Commented by halkyoto at 2014-05-25 22:38
しかし,どれもよく錆びてますね。(^^;)
スマホ,私の2年縛りは次の冬になりますが,買い替えようとも思いますが,国産のスマホが数えるほどしかなくなりましたね。
Commented by apy-k at 2014-05-26 09:32
私はまだガラケーです^^;
でもiPad miniは大活躍!! その2つ使いが私にはちょうどいいです。
スマホにかえる気はまだないです。
iPad miniならバッテリーもずいぶんもちますよ。

1枚目・・・・クラゲかと思いました(@_@;)
あとツチノコさんもいますね!
オレンジがいい具合です♪
Commented by sima7sima7 at 2014-05-26 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
現役バリバリの鉄工所で撮ってますから、華の色は専門色で嬉しくなっちゃいますね
今回変える気も無かったのですが、バッテリーが極端にダメ! 予備バッテリーを持つのも面倒なので変えちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2014-05-26 20:09
>mnさん こんばんは
鋭いですね~ 先日の赤羽ウルトラマンに行く時はチャリなので、川口で華見学です
ドコモの新料金は、家族で複数持ってると格安になるようですね。我が家は他社の比率が多いのでダメです
Commented by sima7sima7 at 2014-05-26 20:12
>遍路人さん こんばんは
電話は喋れる機能だけで良いのに、余計な機能が有るからバッテリーが減るんですよね
どれだけお金が掛かってるのか(汗・汗) もう無い世界でも良いかなって思ってますが、使うと便利なので止められません
Commented by sima7sima7 at 2014-05-26 20:13
>halkyotoさん こんばんは
自分としてはガラ系で良いと思ったのですが、機種が無いし高いので、
スマホに乗り換えました
電話は最低限の機能だけで良いので安くして欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2014-05-26 20:15
>イナさん こんばんは
自分もガラ系で十分ですが、何台も持つのが嫌でスマホで我慢してます
でも、使おうと思った時にバッテリー切れは勘弁して欲しいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 空が見えないBLUE      鋼マシーン! >>