2014年 05月 11日
異形の雑路



f0080076_193219.jpg





f0080076_19321262.jpg





f0080076_193223100.jpg





f0080076_19323397.jpg





f0080076_19324574.jpg





f0080076_19325634.jpg




会社で、よく聞かれる 「写真って何撮ってるんですか?」

・・・・普通の写真・・。

まさか、こんな怪しげな写真を撮ってるなんて言えませんよね (汗・汗)

by sima7sima7 | 2014-05-11 19:37 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/22017281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-05-11 19:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
2・3枚目、格好いいですね~!
質問にはちゃんと答えないといけませんよ~!(^_-)-☆
万人受けする写真とは言えませんが、好きな人には堪らない写真やと思うんですがね。
ってか、ブログ見せてあげてないんですか?
Commented by mn3m at 2014-05-11 20:38
自分も聞かれたときに説明しにくいんですよね(^_^)
普通の街の景色を撮ってます、って言ってもぴんとこないみたいだし。

3枚目、上手く説明できないんですが、妙に惹かれる切り取りですね。
それトラスト、後ろに伸びているホースか電線か判りませんが、これが何とも怪しい。  幽霊のような怖さも感じますよ(^_^)
Commented by henronin at 2014-05-11 21:41
お互いに説明しづらいですよね 自分はサンプル写真の小さいのを持ってて
見せています、そうすると部屋に飾る写真を欲しがりませんので一安心です
3枚目がお気に入りです それにしてもよく見つけますね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-11 22:37
simasima7さん、こんばんはです!
私も仕事の相方にはブログ名すら教えてませんよ・・
教えるのは専ら興味のある方だけ(笑)
3枚目のスリップ痕・・・インパクトありますね〜
Commented by apy-k at 2014-05-11 22:55
シマシマワールド♪
かっこいい写真撮ってるじゃないですか、ババン!と見せちゃいましょう!
わかったらたいしたもんです。
写真は自分の好きなもの撮ってなんぼですよね♪

1枚目なんてたまりません!!
Commented by haru_ogawa2 at 2014-05-11 23:08
「普通の写真」・・・では、無いですよね。昨日、今日のは、見ているうちに三半規管がおかしくなったかなという気がしてきます。よくこんな視点で見られるものだなあと感心します。
Commented by monopod at 2014-05-11 23:47
あはは、なるほどねぇ。
僕も山で景色を撮られているのですか?と言われました。
まぁ一般人から見た趣味の写真ってそのぐらいの認識なのでしょう。
2枚目の感覚には脱帽です。
Commented by nobby_labo at 2014-05-12 00:28
こんばんは
4枚目の光と鎖の影が好きです。
ボクは写真やってるからってお勧めのデジカメを良く聞かれますが、答えに困ります。
でも「最近のカメラはどれも綺麗に撮れるよ」って答えてます。
まっ本気で良いと思うのを勧めたら、高いだの使い方が難しいだの言われるのがオチですからσ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
趣味の世界は、人に押し付けないようにしてるので、ほとんど話をしてません
でも、どんな写真?!と聞かれると説明し辛いジャンルだと良く判りますね
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:19
>mnさん こんばんは
まだスナップ写真のmnさんの写真だったら、意味も判るような気がしますが自分の怪しさはダメですね
ま~この辺は自分の好きな被写体なので、周りに判ってもらう必要はないかな σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:20
>遍路人さん こんばんは
そうか~サンプル写真を見せれば良いのか~ でも実物見ても??でしょうね
ホントに、飾りたいと言わない所は大賛成ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:22
>kameさん こんばんは
kameさんの写真だったら、大威張りで紹介できると思いますが、あまりのインパクト感でプロだと思われますね
自分のように、殆ど自分だけの世界観ですから説明しても無理です σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:24
>イナさん こんばんは
自分の写真にイナさんのような、お洒落感があれば少しは理解できるのかな?!
ま~理解されなくっても自分の好きな世界は、タップリ楽しめているから大満足ですけどね
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:26
>はるさん こんばんは
三半規管には厳しいでしょうね (汗・汗) 殆ど天地、水平なんて基準は無いと同じですからね
何処まで、この被写体と遊べるのかな~ 飽きるまでやってみます
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:29
>monopodさん こんばんは
やはり一般の方の写真のイメージは、風景写真なんでしょうね?!
なかなか街撮りは理解される人は少ないかもしれませんね。 もう少しオンリーワンの世界を見てみたいです
Commented by sima7sima7 at 2014-05-12 20:30
>nobby_laboさん こんばんは
自分も良く「カメラを買うの?!」の質問されますが、殆どnobby_labo さんと同じ回答ですね
良い機材が判ってれば、コレまでの散在をしないで済みましたからね (汗・汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑モミジ      色彩ライン >>