2014年 04月 12日
黒の世界Ⅱ



f0080076_19445767.jpg




f0080076_1945836.jpg




f0080076_19451914.jpg




f0080076_1945308.jpg



どんどん路地が春光景に変わっていくのに

勿体ないと思い、またフィルムモノクロを出しちゃいます

ボツと思っても、消せないフィルムですからね







f0080076_19454285.jpg




f0080076_19455427.jpg




f0080076_1946758.jpg




f0080076_1946187.jpg

NEOPAN 100 ACROS

by sima7sima7 | 2014-04-12 19:55 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/21776386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-04-12 20:30
フイルムはカット数が少ないから取りあえずシャッターを切っとくか?なんて
言うものはないでしょうから 一枚一枚気合が入ってるでしょう 
ラスト ナイスタイミング こうしたのは構図を考えてると逃してしまいますからね
フイルムでは勇気がいります。
Commented by dejikaji at 2014-04-12 20:30
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、碍子の付いた配線ってのは珍しいですね。
壁のひび割れと相まって、好い味出してますね!
2枚目、うん~、壁で佇む白ニャンコ、これは好い雰囲気に撮られましたね♪
自分もこんなのが撮りたいです~!!!(●^o^●)
Commented by mn3m at 2014-04-12 20:59
2枚目のニャンコ、この不思議な雰囲気は良いですね。
sima7sima7さん独特の怪しさも出ているのですが、それだけでは無い何かを感じさせますよ。
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-12 23:00
simasima7さん、こんばんはです!
何10年もモノクロでメシ食ってきたのに、もうすっかり忘れてしまってますね〜(笑)
この絵を見て、デジタルになっていかに無駄打が多いかつくづく思い知らされます!
2枚目5枚目の階調、これぞモノクロの世界ですね〜
Commented by apy-k at 2014-04-12 23:56
大事なフィルム写真を大事にしすぎちゃいましたか~
たまに撮るとおもしろいですよね、あっというまに1本もあれば
なかなシャッター押せずに持て余すこともあり^^;

1枚目の不思議ちゃん。
2枚目のにゃんこ。
5枚目のななめっぷり。

すきですね~
Commented by sima7sima7 at 2014-04-13 19:59
>遍路人さん こんばんは
一枚一枚気合が必要なんですが、デジを撮り過ぎると一枚の大事さを忘れてますね
そんな気持ちを忘れないために撮りに出かけても、癖は治らない物ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-04-13 20:01
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり微妙な露出が判らないので、何を撮るにも気を使っちゃいますね
ニャンコもチョッと露出オーバーの白トビでしたが、調整してもちゃんとデータが残ってるのが凄いですね
Commented by sima7sima7 at 2014-04-13 20:03
>mnさん こんばんは
とてもデジ鍛冶さんのようなニャンコ写真は望んでも撮れませんから、自分はとりあえず押しているだけです
雰囲気の良さが有るのは、フィルムの粒子感で柔らかな雰囲気を出しているからでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2014-04-13 20:04
>kameさん こんばんは
やはりプロの方の眼から見ると、フィルムでもスキャナーを通してデジタル化してますから
チョッと違うように見えますね! ちゃんと紙焼きで見てみたいけど、そこまでお金かける内容で無いですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-04-13 20:07
>イナさん こんばんは
大事に撮る! 何時もそんな事を考えながら撮れば良いんですが、なかなか実践できませんね
コンパクトカメラでもフルサイズの絵ですからね~ どんどん使って上げて下さいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< China Town      黒の世界 >>