2014年 03月 09日
モノ・残像



f0080076_19294196.jpg





f0080076_19295136.jpg





f0080076_1930151.jpg





f0080076_1930128.jpg





f0080076_19302946.jpg



やっぱりファインダーは、カメラの命だな~・・。

シャッター音も、視神経に響くよな~・・。

買うか~ いや~ もう少し考えよ~・・。

あれ?! 単なる妄想ですからね ヽ(^◇^*)/

by sima7sima7 | 2014-03-09 19:39 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/21534975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-03-09 19:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
春の機材病が出て来ましたか?(^◇^)
悩んでる暇はないですよ~!消費税増税前に飛び込みましょ~!!!\(^o^)/
ラスト、あのビニール傘もシマシマ7さんの腕に掛かれば、何とも儚く怪しげになるんでしょ♪
Commented by shibazo-a7 at 2014-03-09 20:22
シャッター音って重要ですよね!いい音のカメラだと、撮っててテンション上がってきますもんね!
と言う訳でいっちゃいましょ~~(笑)
Commented by henronin at 2014-03-09 20:25
1,2枚目 シマシマさんは自分のような凡人と違った見え方をするんですね
たまには こう見えると嬉しいのですが トンと見えません
自分の好きなシャッター音はハッセルです シマシマさんのハッセルは
何処に行ったのかな
今日 中野を覗いたら 賑わってました オジサンが3月中に欲しいと
言ったらオネイサンが自分と同じ意見を言ってました 4月になって売れなく
なるだろうから増税分以上に下がるのでは? ゆっくり考えましょう 楽しみはゆっくりとね。
Commented by mn3m at 2014-03-09 21:31
ホント、よくこういうのがイメージできますよね。
自分にも全く見えてこないです(^_-)
特に2枚目なんか絶対見えないです。

ついに新機材購入ですか?
今度は何だろう? 楽しみです^_^
Commented by kame-photo-2 at 2014-03-09 22:45
simasima7さん、こんばんはです!
人それぞれですが、私はカメラボディは使い倒すくち・・
壊れたら同じメーカーの上の機種を狙いますよ・・
欲しい欲しい病はむしろレンスかな(笑)
今買うか4月以降に値が下がるのを期待するか・・考え中(笑)
Commented by apy-k at 2014-03-09 22:50
何を迷ってるんですか~
小さいカメラのようですけど^^;
しばらくぶりに迷って楽しんでくださいね~

2枚目、いきなりコードが落ちてるもんなんですね~
使えそうならもってきたいですよね。
ラストはなんだろう???
Commented by monopod at 2014-03-09 23:18
いいですね、シマシマさんのモノクロ!
僕は1,4枚目のカットが都会的で好きです(^^)
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
春の機材病・・。 もう年中ですから悩まないんですが、たまにはノンビリと考えたいんです
昔と違って衝動買いが減った分だけ大人になったかな (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:16
>shibazoさん こんばんは
やはり一眼はシャッター音はポイント高いですよね~ 自分の好みは、静かで切れる音が好みなんです
アレコレ考えながら欲しい病が消えてくれれば一番なんですが、それは無理かな
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:20
>遍路人さん こんばんは
あ~ハッセルのシャッター音は独特の世界を感じさせる名品でしたが、街撮りに持ち出すには大きさが無理でしたね
あれ以来、中版から手を引いたんですが、また何処かで使いたい気持ち一杯です
目線は、何時もと変わらない目ですが、不思議と怪しいモノが目の前に現れてきてくれます
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:21
>mnさん こんばんは
もうmnさんが買われるから、欲しい病が再発しちゃったですよ~ (汗・汗)
何時もなら中古品狙いですが、新製品では無理ですからね。 高くって手が出ないのが辛いです
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:24
>kameさん こんばんは
Kameさんの機材との付き合い方が正論なんでしょうね! レンズだけはボディには左右されませんからね
色々なメーカーに手を出しすぎて、メインカメラが見えなくなっちゃいました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:26
>イナさん こんばんは
もうどれだけ欲しいんだと情けなくなっちゃいますね (汗・汗) ま~カメラでは腕が上がらないのにな~
ただ、欲しいカメラを触ってると良い写真が撮れそうな予感だけで買っちゃって・・飽きちゃう(;へ:) 困ったものです
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 20:27
>monopodさん こんばんは
ハードモノクロが自分のモノクロ表現で定番になってます
それだけ被写体が怪しげなモノが多い証拠ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 狙われた色彩      原色POWER >>