2014年 01月 13日
枯れ美



枯れ美_f0080076_1946250.jpg





枯れ美_f0080076_19461122.jpg





枯れ美_f0080076_1946223.jpg





枯れ美_f0080076_19463494.jpg





枯れ美_f0080076_19464469.jpg





枯れ美_f0080076_1946573.jpg




イエローな春一番も楽しいけど、冬枯れの自然美として残る葉っぱ集めも面白い

たまには林の中で、ネイチャーなモノと遊ぶのも楽しいですね

by sima7sima7 | 2014-01-13 19:58 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-01-13 20:06
シマシマ7さん、こんばんはです。
たまのネイチャーも好いもんでしょ?
寄り寄りの原点みたいなもんですからね(^_-)-☆
1枚目、綿帽子が飛んで行ったかのような○ボケが好いですね♪
Commented by mn3m at 2014-01-13 20:07
いやいや此れは全部秀作ですね〜
素晴らしいマクロですよ。 植物の最後の美しさをたっぷり見せてもらいました。
一押し選べないぐらいいいのが揃ってますが、3,5枚目に惹かれますね。
Commented by kanabo0319 at 2014-01-13 20:44
シマシマ7さん、こんばんわ!
何気ないものを作品にしてします腕前流石ですね。
そして美しいです。
タイトルの通り枯れ美ですね。
Commented by henronin at 2014-01-13 21:09
見事な枯れ美ですね 特に2に惹かれます 冬の横からの陽を浴びて懸命に耐えてますね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-13 21:40
simasima7さん、こんばんはです!
そうそう、たまにはネイチャー物でお口直し(笑)
ちょっと目先を変えれば枯れ美は至る所にありますね〜
見事な切り取り、しっかり勉強させてもらいますね!!
Commented by apy-k at 2014-01-13 22:49
あ~枯れ美も冬ならではですね!!
私も山にいってこよう! 
1枚目の綿毛と丸ボケをモノクロでって素晴らしい。
マクロで最近撮ってないのでこういう写真撮ってみたくなりました。
でも、最近目がマクロに合わなくなってきたような・・・・とほほ。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
マクロと言っても普通の単焦点で目一杯寄ってますから、それほど息止めで苦しんでいません
そうなんですよね~ 自分の原点がこの辺からスタートしたんですね! もっと撮らないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:24
>mnさん こんばんは
この菜の花エリアは、帰りが林の中を歩くコースで帰れるので、毎年撮ってます
美しいモノは撮れませんが、こう言った被写体と遊ぶのは楽しいですね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:27
>kanaboさん こんばんは
もう今の季節は、林の中では撮り放題ですから、けっこう楽しめます
kanaboさんのマクロ描写でも宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:29
>遍路人さん こんばんは
菜の花から一気に冬に戻したようなモノばかりです (汗・汗)
でも今の季節しか見れないので、けっこう被写体探しも面白いですね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:31
>kameさん こんばんは
何時も拝見させて頂いてますから、しっかりイメージは記憶にありますが、光がイマイチです
もっと勉強しないとダメですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:33
>イナさん こんばんは
この季節は、山に行かなくっても近くの公園でもゲット出来るのが枯れ美の楽しさです
まだまだお若いのに老眼にならないでしょう?! ファインダーの視度調整ですよ
名前
URL
削除用パスワード


<< WHITE MESSAGE      イエローな春一番 >>