2013年 11月 07日
彩色開演 3



彩色開演 3_f0080076_19521736.jpg




2
彩色開演 3_f0080076_19522872.jpg




3
彩色開演 3_f0080076_19524338.jpg




4
彩色開演 3_f0080076_19525322.jpg




5
彩色開演 3_f0080076_1953649.jpg



撮影会ネタが小休止なので、紅葉ネイチャーに切り替えます

今回は、フルサイズ2台に35mm、85mmをメインに付けてお気軽スナップ感覚で

バシャバシャと撮ってます

せっかく遠征に来たのですから、日頃撮れない風景構図も必要なんですが

何時もの、街撮り感覚の切り取りの方が自分には合ってますね

お陰で、ボツの山から選ぶのが大変です (汗・汗)









6
彩色開演 3_f0080076_19531675.jpg




7
彩色開演 3_f0080076_19532653.jpg




8
彩色開演 3_f0080076_19533592.jpg




9
彩色開演 3_f0080076_19534471.jpg




10
彩色開演 3_f0080076_195419.jpg

福島 南会津 観音沼森林公園

by sima7sima7 | 2013-11-07 20:01 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2013-11-07 20:42
3枚目の中間距離での正統派紅葉、美しさにほれぼれしますね。
やはり紅葉は都内ではだめですね。
Commented by dejikaji at 2013-11-07 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
カメラ二台体勢とは凄いですね。
紅葉撮影に時はレンズを4・5本持って行きますんで、ボディーは一台が限界です。
土曜日に初紅葉と思ってるんですが、まだ染まってないみたいなんで悩んでます。
4・7・8・10枚目がお気に入りです♪
Commented by henronin at 2013-11-07 21:20
カメラ二台体制とは凄い 自分も体力が在ればそれが良いな 自分の
イメージが盛り上がってる時にレンズ交換はやりたくないですものね
プロは助手がいるからパッパと替えて撮ってますよね でも重いな
例年の場所で鮮やかな紅葉が撮れて羨ましい、そんな鮮やかな色彩
の中からのお気に入りは 8,9です。
Commented by halkyoto at 2013-11-07 22:00
お見事。とってもきれいで言うことなしです。
福島南会津とありますが,この辺は原発の影響はなかったのでしょうか?
遠く離れてますので,地理的感覚がずれているのかもしれませんが。(^^;)
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-07 22:10
simasima7さん、こんばんはです!
レンズ交換の手間ワ省けるのはいいですがね・・
カメラ二台はやはり重いですね(笑)
スナップ感覚でバシャバシャでこの仕上がりですから流石です!
お気に入りは#2.6.9です!
Commented by haru_ogawa2 at 2013-11-07 22:31
1枚目の青、2枚目の葉の余裕のある広がり方、良いですね~。思わず、オッと声が出てしまいました。
それにしても、フルサイズ2台で「お気軽」ですか。ちょっとラベルが、いや、レベルが違いますね。
Commented by apy-k at 2013-11-07 23:02
ボツの山ですか?またまたぁ~~~
どれも綺麗です、1枚目のバックの色はなんだったのだろう?
いい色みつけたんですね~
8枚目のみーんなまっかっかもすごいなーもうこんななのですね♪

しかしフルサイズ2台って重いですよねー
ばしゃばしゃいけないですけど・・・・お疲れさまです!
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:29
>mnさん こんばんは
とても、とても正統派なんて言えないモノばかりですよ σ(^_^;)アセアセ...
もう少しじっくり考えながら違う紅葉写真が撮れると思いますが、日頃の目線がそのままになってます
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:33
>デジ鍛冶さん こんばんは
同じマウントのレンズを沢山持っていれば1台体制で良いんですが、中途半端なレンズの構成なので2台体制になっちゃいます
今年は遅いと言われますが、此処は例年通りの色付きになってます。タイミングが難しいです
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:35
>遍路人さん こんばんは
ボディーとレンズが軽いので2台分持っても軽いんですよ~ 瞬時で切り替えるのを忘れてアタフタしてます
コレも日頃からやってる1台体制の方が、良かった予感です
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:38
> halkyotoさん こんばんは
同じ福島でも原発から一番離れているので影響が無かったと思ってたら、
道端で除線中の看板を見る事がありましたので影響あるんですね?! でも紅葉は変わりなく華やかに色付いてます
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:40
>kameさん こんばんは
カメラ2台でもレンズが軽いので、それほど苦にならないで遊んでました
街歩きの半分も動かないで撮れるって、嬉しいネイチャー撮りと感じますね
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:41
>はるさん こんばんは
自分にとっては、フルサイズもAPS-Cも変わり映えしませんね σ(^_^;)アセアセ...
どう切り取る!それが一番の問題でした
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:43
>イナさん こんばんは
トップのブルーは、池の反射をブルー色に現像で強調してます
カメラ2台持っていても、ファインダーを覗くのは1台ですからね! けっこう無意味なことやっている感じです
名前
URL
削除用パスワード


<< 彩色開演 4      上野公園を眺める! ~撮影会~ >>