2013年 09月 28日
黒い記憶



f0080076_19583131.jpg





f0080076_19584618.jpg





f0080076_19585737.jpg





f0080076_19591079.jpg





f0080076_19592345.jpg





f0080076_19593516.jpg





f0080076_19594726.jpg





f0080076_19595826.jpg


by sima7sima7 | 2013-09-28 20:02 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/20476139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-09-28 20:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~!どれもこれぞモノクロ写真って感じの物ばかりですね!!!
自分のモノクロと何が違うのか、何度も見直してるんですが、分かりません・・・・・。
やはり才能の違いなんでしょうね(涙
1.2.3.5.6.7が好いですね。
Commented by apy-k at 2013-09-28 20:51
1枚目の手はどなた???
手だけが浮いてるようですね!!
黒にポイントですけど、モノクロ美♪
5枚目のおねーさんがかっこいい!モデルさんかなーってくらい
バランスがいいですねー♪
さすが都会だなぁ
Commented by henronin at 2013-09-28 20:57
自分はラフモノを多用してますがシマシマさんのモノクロと比べると情報量が
少ないように思いました 2,3,5がお気に入りです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-28 22:54
simasima7さん、こんばんはです!
お気に入りは#1・3・4・5・・
見れば見るほど味のあるモノクロ写真ですね〜・・
5枚目、もう撮ることはないけど・・・昔を思い起こすショットです!
Commented by nobby_labo at 2013-09-28 23:51
こんばんは
プリントの場合はモノクロでも黒を黒く表現するのって意外と難しいんですよね
6枚目の不気味な物はなんなんでしょう?軍手が固まったようにも見えますが
Commented by mn3m at 2013-09-28 23:56
これはいっぺんに出すのがもったいないぐらいの出來じゃ無いですか・・・すごいな~
自分もデジ鍛冶さんと同じで、どうしてこうも自分のと違うのか判りません(^_;
5枚目までと6~8で分けても良い組み写真になりますね。スバラシイです。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分のモノクロ現像は、ハイコントラストで仕上げてますから、デジ鍛冶さんのような階調優先が羨ましいです
ま~自分のような怪しげさにはハイコントラストが合ってる様に感じます
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:17
>イナさん こんばんは
トップは、人形の手ですから(笑) 自分の手も有りだけど、もう少し柔かな体で無いとダメですね
5枚目のお姉さんは、思わず振り返るほどの美しさ! 後姿だけでもと思いパチリです
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:19
>遍路人さん こんばんは
自分も今までのモノクロは粒子感を入れてましたが、ライトルーム5になって
ハイコントラストの方が自分に向いてるような気がして現像変えました
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:22
>kameさん こんばんは
モノクロの理想は諧調で見せたいけど、その中身が軽いのでハイコントラストにするしかないですね (汗・汗)
お姉さん写真を謳歌されていたなんて羨ましいな~ でも自分には向かないジャンルなので諦めが早いです
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:25
>nobby_laboさん こんばんは
デジタルプリントで自分も以前にやって見ましたが、言われる通りに黒がなかなか出ませんね
今では、お気軽WEB現像に出して満足してます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:26
>mnさん こんばんは
何時も見させているmnさんのモノクロは、階調優先で出されているので自分も憧れます
中身が軽いので何時もハイコトラストに助けて貰ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田浦の秋色      雑路SNAP >>