2013年 09月 20日
黒い道 Ⅱ



f0080076_2071590.jpg





f0080076_2072687.jpg





f0080076_2073833.jpg





f0080076_2074992.jpg





f0080076_208291.jpg



みなさん!苦手な画角って無いですか?! 

自分にとっての鬼門の画角が、28mmなんですね~ 

何度か挑戦しようと思って買っても直ぐにギブアップです

そんな苦手な画角のレンズを先週アップ物から無理やり使ってますが、む~何処かシックリ来ません

特に今日もメインで使ってる28mmコンデジカメラは、カメラ自体の扱いも超難問です(ブレブレで)・・。

やっぱ広いって難しいですね~

自分には寄り寄りが一番シックリ来ますけど・・。 いや!克服だ~~ (汗・汗)

by sima7sima7 | 2013-09-20 20:21 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/20428726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2013-09-20 20:56
今迄 ズームが主力でしたので気にしてませんでしたが 先日からシグマに
ワイコン付けて35mmで使ったら なんか気持ちよく撮れます 自分には
今 これが新しい発見です 何処まで飽きずに撮れます事やら...笑..。
2枚目 気に入ってます。
Commented by dejikaji at 2013-09-20 21:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、格好いいですね~!
5枚目、好い所にハートマークが(●^o^●)
28mmですか、35mm以下の広角は使い辛いので自分は単焦点で使っておりません。
このレンジはズームが一番楽です(^_^)v
Commented by halkyoto at 2013-09-20 22:16
28mmばっかり使ってます。(^^;)
上手い下手は別にして、28mmばっかり使ってるとこれが自分の標準画角みたいになってしまいますね。
もちろん今日の写真は全然違和感ないですよ。コンデジは持ち運びがらくですし、これからも使い続けてください。
Commented by getteng at 2013-09-20 22:24 x
sima7sima7さん
お誕生日誠におめでとうございます。
Commented by apy-k at 2013-09-20 22:54
そうですか?しっくりしてると思いますけど・・・・
1枚目とラストいいですとてもいいです♪

28mmは持ってないけど、28mmにして撮るとなんだかつまらない感じはします。
私は50mmがちと苦手です^^;
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-20 23:26
simasima7さん、こんばんはです!
ジャンル上、普段から長短2本のマクロ専門ですが・・
ワイドを使う時はフィッシュアイ・ズームを・・
年数回しか使いませんけど(笑)
2枚目、ドラマチックですね〜・・・イチオシです!!
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:14
>遍路人さん こんばんは
やはり単焦点の面白さは堪りませんよね! ズームが欲しい時は足ズームで解消できますから(笑)
ただ、持ち出すときに悩むのが難点ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:16
>デジ鍛冶さん こんばんは
たぶん28mm以上は、収め切れないのでズームも必要無しです(汗・汗)
チョッと中望遠を使い過ぎるので、目線の矯正で使ってますが余計な物を排除できなくって四苦八苦です
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:19
> halkyotoさん こんばんは
もう広角を日常の目線で切り取られるhalkyotoさんには頭が下がります
日頃では使わない目線に戸惑いながらけっこう楽しんでます。でも絵的には自信ないです(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:21
>gettengさん こんばんは
ええぇ! もう20歳以上は誕生日が無いと思ってました (汗・汗)
また人生を一段上がっても、後悔の二文字が追いかけてきます
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:24
>イナさん こんばんは
イナさんは、広角の名手だと思いますね! ズームでも広角を多用してナイスな絵が撮れてます
苦手な画角をそのままにすると、持ってる機材が勿体無いので無理やり苦手克服してます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:28
>kameさん こんばんは
もうkameさんの写真はネイチャーの絵として確立された表現なので、アレコレ考えないで進まれているのて羨ましいです
早くそんな境地で機材の事を考えないで撮りたいものです (汗・汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町の憂い      黒い道 >>