2013年 09月 03日
影の色彩



f0080076_1946378.jpg




f0080076_19461045.jpg




f0080076_19461770.jpg




f0080076_19462659.jpg




f0080076_19463574.jpg


by sima7sima7 | 2013-09-03 19:55 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/20325636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-09-03 20:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目やラストのクッキリハッキリした影は直ぐに目が行きますが、
3枚目のようなモヤ~っとしたのを画にするのって凄いですね。
Commented by CABIN_UM at 2013-09-03 20:49
シマシマ7さん、こんばんは!
影の色彩とは、さすがシマシマ7さん!確かに影は真っ黒じゃない
ことを痛感。地のテクスチャーが際立つのは暗部が重要な枠割りを
担っているから。3枚目の浅い深度が雰囲気あるぅ!
Commented by henronin at 2013-09-03 20:50
これも例の東独のレンズですか 一枚目 色乗りがいいですね 2枚目の
錆にもいい味出してますね 自分も35mm持ってるのですが 6Dは重いからダメだな、X4に付けちゃうか。
Commented by mn3m at 2013-09-03 21:33
二枚目と三枚目にタイトルの表現を感じますね〜
確かに影は表情が有りますよね。 そうか色彩もこれだけあるんですね
Commented by apy-k at 2013-09-03 22:46
1枚目のアミアミと黄緑や黄色の明るい色が目をひきますね~
チャリのかごなんですねー、おもしろく屈折してる~
たしかに影にも色彩を感じます。
そこまでじっくり見てないや私^^;
Commented by sima7sima7 at 2013-09-04 20:02
>デジ鍛冶さん こんばんは
今の季節は、光が強いのでクッキリハッキリ影が目に付きますね
でも、撮ってもワンパターンばかり (汗・汗) 目先を変えても見つかりませんでした
Commented by sima7sima7 at 2013-09-04 20:04
>CABINさん こんばんは
そんなに深くタイトルのように考えてませんよ(汗・汗) なんとなく色彩を感じたので付けて見ました
コレを目的にしたら見つられないでしょうね?! 影の存在の生かし方!もう少し考えたいですね
Commented by sima7sima7 at 2013-09-04 20:06
>遍路人さん こんばんは
6Dは、以前持ってられた5Dよりも一回り小さいです。なんせフルサイズのキスデジと呼ばれてますからね
ゼブラ模様の35mm! 欲しいレンズのひとつですが、やはり高いので躊躇してます
Commented by sima7sima7 at 2013-09-04 20:09
>mnさん こんばんは
タイトルと写真が微妙なのが、イマイチでした。 最初からタイトルを狙っては取れません
もっと影を生かせるような構成を撮れるようになりたいけど、なかなか難問ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-09-04 20:11
>イナさん こんばんは
今の季節は、サンサン太陽のお陰で影の取り放題ですよ! でもワンパターン描写になるのが辛いです
なかなかタイトル通りには見つけられないな~ 出来れば陽射しの無い日の方がありがたいかな (汗・汗)
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-04 23:10
simasima7さん、こんばんはです!
影の色・・モノクロですと単なる濃淡ですが・・・
色がつきますと地の色が絡んで面白いものになりますね〜

一気に20度にもなりますと気持ちよいを通り越して寒さが(笑)
コレでお天気がよければね〜(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-09-05 20:05
>kameさん こんばんは
気温が20℃ですか~ 夢のような気温に感じますが、いきなり下がると体が付いていかないですね
そんな難しいタイトルで撮ってません (汗・汗) なんとなくそう感じただけです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑路の飾り      夏のポエム >>