2006年 05月 03日
パンジーの雫
昨日の大雨が嘘のような、、五月晴れ

爽快ですね~

ご近所のパンジーが水晶を身に纏いキラキラ光ってます。

犬の散歩もそこそこに、、カメラを持ってダッシュです!!

水滴フェチとしては最高の写材ですね・・・・

PC見てビックリ!大変だ~CCDに大きなゴミ・・・殆どボツです(涙、涙・・)

昼間、、藤の花も激写でしたが、、すべてボツ

だって気がついたのが夕方ですもんね。出かける前にシュシュですね(教訓)

D2H Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
この頃こればっかり・・・ゴミ見つけないでね!!
パンジーの雫_f0080076_20395625.jpg

パンジーの雫_f0080076_20352963.jpg
パンジーの雫_f0080076_20354070.jpg

パンジーの雫_f0080076_20313092.jpg


by sima7sima7 | 2006-05-03 20:36 | 水玉 | Trackback | Comments(4)
Commented by 花泥棒 at 2006-05-04 00:06 x
こんばんわ
宝石を散りばめたような美しさ!お見事ですねっ♪
雫のピント奥に行き過ぎたり、手前過ぎたりとなかなか難しいのですが、
これは美しいです!!
Commented by ユッキー at 2006-05-04 10:45 x
こんにちは。
見事に水滴を集められましたね。こうやって見ると本当に光の芸術ですね。どれも素晴らしいです。
Commented by sima7sima7 at 2006-05-04 19:27
花泥棒さん こんばんは コメントありがとうございます。
水滴フェチですので結構撮っているんですよ(ボツが多いですが) 水滴は光線の加減でいろんな表情を見せてくれるんで飽きませんね。雨の翌日が狙い目・・晴天であれば最高ですね!
Commented by sima7sima7 at 2006-05-04 19:34
ユッキーさん こんばんは コメントありがとうございます。
光の芸術なんて照れますよ(汗) 水滴だけはレンズを通してしか見えない部分が多いので、、地べたに座り込んで撮影です。他の人が見たら変な親父に見えますね(笑)
ユッキーさんのblogをリンクしたいんですけど、、やり方が良く分かりません教えて下さい!
名前
URL
削除用パスワード


<< 蒼穹の青空!いい天気だな~      ハチ君よ、、止ってて・・ >>