2013年 07月 17日
Green添え



f0080076_19571525.jpg




f0080076_19572637.jpg




f0080076_19573643.jpg




f0080076_19574689.jpg




f0080076_19575737.jpg



何時もは憂鬱な雨模様ですが、涼しさを運んでくれる雨は大歓迎ですね!

思わず傘も差さないで、雨のシャワーを浴びたい気分です・・。

こんな気持ちになるのも日本が、南国に近づいた証拠かな?!

by sima7sima7 | 2013-07-17 20:02 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/20034657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-17 21:34
simasima7さん、こんばんはです!
南国に近づいた証拠・・
フィールドでチョウなどを追いかけていると確かのそう感じますね・・
もともと南にしかいなかったチョウがだんだんと北上してますし・・
替わりに涼しい地域のチョウ達は、益々見れなくなりますが(笑)
ラスト、こういう粋な鉢?・・・・おもわず心和みますね・・
Commented by dejikaji at 2013-07-17 21:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
雨に打たれるのは好いんですが、機材があるとそうはいきませんからね~、と言いつつこの連休中3回ほど雨に濡れちゃってますが(笑
2枚目、割れた瓶にポイ捨ての吸い殻だけだとやな感じですが、緑が加わると不思議と画になりますね。
Commented by henronin at 2013-07-17 21:41
ラスト 気に入ってます
猛暑が続いていたので雨はありがたいです サンバの日も少し降りましたが
今日も高円寺の帰りに雨にあいました ただカメラに影響が出る程では
無かったのは幸いでした 確かに雨に濡れて歩きたい気分になります。
Commented by apy-k at 2013-07-17 22:01
ちょい緑くらいが町中にはちょうどいいアクセントですね~
やっぱり今の時期緑ってこゆいし♪
3枚目、グリーンのGというのもさすが~

今日は薄曇りで涼しかったですね、でも日が出るとむわ~~ん・・・
銀座のニコンに行ったけど、銀座で撮る元気がなく・・・・
流れ流れて?月島行きました、人がいなさしぎでさみしいけど撮りやすかった^^;
Commented by mn3m at 2013-07-17 22:20
1枚目の背景は面白いのを見つけますね~
何者かわかりにくい程度にぼけているのがにくいです。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-18 20:26
>kameさん こんばんは
常日頃から蝶などネイチャーモノを観察されているから、気候の変動など敏感に感じられるんでしょうね
自分は鈍感な自分の体でしか測れないのが寂しい限りです(汗・汗) 昔の気候の方が過ごしかったです
Commented by sima7sima7 at 2013-07-18 20:28
>デジ鍛冶さん こんばんは
機材持って雨に打たれるほど頑張れませんよ~ 直ぐに家に帰れる範囲で雨で遊びたいです (汗・汗)
路上のゴミ系でも、つい押しちゃうんですよ~ コレも暑さボケですね
Commented by sima7sima7 at 2013-07-18 20:31
>遍路人さん こんばんは
やはり機材持った時は速攻で雨宿りしますね 雨に打たれても良い時は手ぶらな時ですね
急に曇るとゲリラ豪雨だと思って速攻でコーヒー店で避難します。ま~休みたいだけですけどね
Commented by sima7sima7 at 2013-07-18 20:33
>イナさん こんばんは
今の季節限定でグリーンを撮ってみました。 ま~暑さには爽やか系の色彩が欲しくなっちゃいますね
銀座から月島とは、歩きましたね~ 夏の強行軍は気をつけてくださいね! でも若さで乗り切れちゃうかな?!
Commented by sima7sima7 at 2013-07-18 20:35
>mnさん こんばんは
カメラに併せて新レンズも買っちゃったので、ボケの出具合が掴みきれてません
ま~何時もの切り取りですから判っても意味深ですけどね (汗・汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路上のANIMAL      こい!浅草2 >>