2013年 06月 15日
記憶のカケラ



f0080076_1933296.jpg




f0080076_19333811.jpg




f0080076_19334883.jpg




f0080076_19335811.jpg




f0080076_1934876.jpg


by sima7sima7 | 2013-06-15 19:46 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/19828842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-06-15 20:39
2枚目、なんでこんなところに・・・・不思議です。
3枚目は良い構図ですね。  
Commented by henronin at 2013-06-15 21:19
5枚目 スチーブマックウイーンですね 脱走に失敗して鉄条網で身動き
出来なくなったときの場面ですけど 何に使われてたのだろう?懐かしいな
一枚目 チャリ二台 遠ざかる男性の下半身 余計な色を排除したのがいいです
自転車の傾き加減にも惹かれます 擬人的な感情が見えます。
Commented by apy-k at 2013-06-15 23:24
1枚目の親子チャリがいいなぁ
木陰で寄り添ってるみたいです♪
最近、絵になるチャリが目に入ってこなくて・・・・
3枚目の幾何学的な模様と親子、これもびしっと決まってますね。
父の日、母の日ちっく♪
Commented by nobby_labo at 2013-06-16 00:32
こんばんは
1枚目の眩しい歩道と自転車の対比が印象的な一枚ですね
ラストの落ちてるチラシ?!と自転車の組合せも目から鱗のアイデアですね・・・素晴らしい
Commented by sei-koba at 2013-06-16 09:04
2枚目の隅にあるのはヘルメット?
不思議ですね。
Commented by tobi-photo at 2013-06-16 18:01
チャリってどことなく表情があるというか、擬人化出来るんですね。
今回は2枚目がかなり好きです。
ヘルメットと何かの蓋の丸3つは、まるでブレッソンを彷彿させる幾何学さがあったりして(^^)v何よりウインドー奥の女性の仕草との対比がたまりません。
Commented by sima7sima7 at 2013-06-16 20:20
>mnさん こんばんは
街歩きをしていると、何で此処に?と言いたくなる物と出会いますが、上手く切り取れないのが辛いです
広い場所を切り取るのも、他の方が邪魔して時間が掛かります
Commented by sima7sima7 at 2013-06-16 20:22
>遍路人さん こんばんは
ラストは、言われる通りのシーンなので塀の場所にあったらベストだったのですが
チャリの横で有ったので、少々ローアングルで狙ってみました。 チョッとベター過ぎちゃったですね
Commented by sima7sima7 at 2013-06-16 20:23
>イナさん こんばんは
やはり自分も好きな被写体なので、必ず何枚かは激写しちゃいますね
トップのチャリは、撮って!なんて声が聞えたような記憶が・・。 嘘ですよ!ヽ(^◇^*)/
Commented by sima7sima7 at 2013-06-16 20:25
> nobby_laboさん こんばんは
やはり夏光線に照らされると、何でもハイキーな絵になってしまいますね
露出補正が忙しくって、被写体に集中できません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-06-16 20:28
>sei-kobaさん こんばんは
2枚目は、ヘルメットだった気がしますけど、ヘルメット無しで出かけたのかな~ 寂しく残されたメットです
意外性のものばかり探しても見つかりませんが、普通の絵をアングルを工夫して出してます
Commented by sima7sima7 at 2013-06-16 20:31
>tobiさん こんばんは
チャリの擬人化は大賛成ですね! なので好きな被写体になってますが、構成がワンパターンになるのが悩みです
2枚目のバックを明るくしても良かったのですが、メットが生きるように落とし込んでいます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アパート      チョッと! ひと休み >>