2013年 05月 26日
脱色の街



脱色の街_f0080076_19343194.jpg




脱色の街_f0080076_19341255.jpg




脱色の街_f0080076_19345821.jpg




脱色の街_f0080076_19344175.jpg




脱色の街_f0080076_19352571.jpg


by sima7sima7 | 2013-05-26 19:49 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2013-05-26 22:00
青みがかった色合いがイメージにぴったりですね。
元画はフィルムでしょうか? それもいい味だしてます。
4枚目には思わずうなっちゃいましたよ。
Commented by apy-k at 2013-05-26 23:00
渋い色合い♪
クールな感じがいいですね、バキバキとかほわっととかハイキーとは
また違う素敵さ♪
特に1枚目と3枚目の色がいいです。
そぎおとした色、というんですかね~ たまにこういうのを見ると
新鮮です!
Commented by nobby_labo at 2013-05-27 00:31
こんばんは
低彩度の写真はモノクロより表現が難しそうです。
1枚目の看板の赤が利いててカッコいいです。
Commented by henronin at 2013-05-27 09:19
ここまで発想して 絵作りが出来るのは素晴らしい 4枚目に痛く感動しました
たまに設定ミスで似た物が出来 興味を引きますが作品のレベルには持っていけません
やりたいけど難しそう。
Commented by sima7sima7 at 2013-05-27 20:13
>mnさん こんばんは
とてもフィルムだと勿体無くって加工なんて出来ませんよ! デジです
この頃は、チョッと現像ソフトに頼っての加工し過ぎだな~と反省してます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-05-27 20:15
>イナさん こんばんは
今のカメラだと色残しで簡単に出来るんでしょうけど、自分のような古いカメラだと出来ないんです
たまには目先を変えた現像もいいかなっと思って出しちゃってます。とても続けるほどイメージがありません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-05-27 20:17
>nobby_laboさん こんばんは
意外とモノトーンよりもイメージ作りが簡単に出来ます
撮りながらイメージ作りが出来れば最高なんですけど、そこまで考えが出来ないのが辛いです
Commented by sima7sima7 at 2013-05-27 20:19
>遍路人さん こんばんは
毎度ながら後追いの現像遊びになってます (汗・汗)
撮りながらイメージ作りが出来れば最高なんでしょうけど、とても自分の能力では無理です
名前
URL
削除用パスワード


<< ガラスの向こう側      新緑ふれあい >>