2013年 04月 29日
【撮影会】2 タイムスリップ!



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_194527100.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19454759.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_194553100.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19461321.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19461974.jpg




長浦湾 ガントリークレーンが見える光景!

ピカーン天気に恵まれた絶好の撮影会日和でした。なので、チョッと早めに京急田浦に来てロケハンの

つもりでブラブラ歩いていたら、ドーンと現れた鉄のオブジェ! ガントリークレーンですよ~!!

イナさんのブログでも拝見していましたが、此処に有るとは知りませんでした

戦前から造船に使われていたんでしょうが、歴史の一部に触れたような姿カタチです

遠くには潜水艦や自衛官船がゴロゴロと浮かんでいるしフェンスに金網・・。

チョッとに日常の光景とは違いすぎてクラクラ来そうな雰囲気ですね


あ~海沿いに行けると思ったら道が行き止まり! え~こんなに歩いてバックかよ~ 参りました(汗・汗)





6 ガントリークレーンの倉庫は解体中でした・・。
【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19464525.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19465318.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19471325.jpg



【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19472244.jpg


10
【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19474122.jpg


11
【撮影会】2 タイムスリップ!_f0080076_19474584.jpg


by sima7sima7 | 2013-04-29 20:06 | 撮影会 | Trackback | Comments(14)
Commented by tobi-photo at 2013-04-29 21:12
どうもお疲れ様でした。
潜水艦ってっちょtリアルで緊張感ありますよね。こういうのは活躍しない事が一番なんですがね。
今回は塩っ気に鉄分が入って一味違った仕上がりですね。
Commented by apy-k at 2013-04-29 21:13
うわ!かっこいい!!
私の写真とは全然違う・・・やっぱりモノクロのほうが迫力でますね~
3枚目の男子マークに斜線、これ撮りたくなりますよね(^^♪
7枚目の鉄条網のくるくる具合もおもしろいですね。
そしていきなりのブルーが天気のよさを強調しています!!
私もこんどこそ晴れた日にいってこよう♪

これじゃあますます田浦の魅力にとりつかれちゃいましたね!
Commented by mn3m at 2013-04-29 21:34
おお,これが京急田浦側の作品ですね。
早く来て歩いた甲斐が有りましたね。 これは次回に是非行ってみたいです。
1枚目はお得意のカットですね~  かっこいいです。
それと4枚目の引き込み線のアングルが良いな~
Commented by henronin at 2013-04-29 21:53
ガントリークレーン解体ですか 早く行かないと無くなってしまいますね
ここは自衛隊が使っているのかな警備はゆるそうですね、アメさんのは
カメラ向けただけで警備のオッサンが怒ると聞いてます。
4のモノクロの線路が気に入りました 2は鉄柱でしょうかこの色合いは見事です。
Commented by getteng at 2013-04-29 22:04
sima7sima7さん
こういう写材は大好物です!
Commented by halkyoto at 2013-04-29 22:33
うまいなあ、感心しました。(^^)
Commented by nobby_labo at 2013-04-29 23:33
こんばんは
さすがクレーンと建屋はでかくてダイナミックですね
8、9枚目のカラーは爽やかなブルーが効いてます。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:18
>tobiさん こんばんは
お疲れ様でした! 今回は自分の中でも濃い被写体ばっかりだったな~と思ってます
普段の塩っ気よりも気合入りましたね! 潜水艦は偶然の出会いでしたが、やっぱ緊張感が走りますね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:20
>イナさん こんばんは
ありがとうございました! いや~完全に田浦のファンになってしまいました (汗・汗)
連休中に再度のチャレンジをしたい位です。
長浦は、ホントの偶然の産物です! ガントリークレーンの歴史を先に勉強しておけばチョッと違う絵が撮れましたね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:22
>mnさん こんばんは
まさか此処にガントリークレーンが有るとは思いませんから、一瞬撮らないで皆さんをお連れしたかったです
ま~ロケハンのつもりでサラっと流してしまいましたが、次回行くときはキッチリ撮りたいですね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:24
>遍路人さん こんばんは
此処の埠頭は、ノーガードでした! 普通の工場群れなのでバンバン撮れますよ
ガントリークレーンの建物が解体中ですので、早めに撮りに行かれた方が良いと思います
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:27
>gettengさん こんばんは
やはり巨大廃屋系は、男心を擽る被写体ですよね。 でも、好きな物なのに
大き過ぎて絵になりませんでした (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:28
>halkyotoさん こんばんは
歴史的な建造物なので、もっと迫力あるカットで出したいけど、この辺のまとめ方が出来ないんですよ~(汗・汗)
日頃から風景系でもやってる方は上手いんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-30 20:30
>nobby_laboさん こんばんは
全部モノトーンでも良かったんですが、どうしても硬い描写になるのでカラー版を入れてみました
余計に怪しさが増したような気がしますね (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 【撮影会】3 DOBUITA ...      【撮影会】 Keep Out >>