2013年 04月 24日
牙を抜かれた怪しさ



牙を抜かれた怪しさ_f0080076_1952307.jpg




牙を抜かれた怪しさ_f0080076_1953152.jpg




牙を抜かれた怪しさ_f0080076_1952547.jpg




牙を抜かれた怪しさ_f0080076_19532761.jpg




牙を抜かれた怪しさ_f0080076_19532551.jpg




牙を抜かれた怪しさ_f0080076_19535566.jpg



何だかシックリ来ないと思ってたら、この真四角のフォーマット自体が安定感を感じさせるために

自分の怪しげさを奪ってるように感じます?!

やはり、このフォーマットはジックリ見つめるポートレート向きかもしれませんね

by sima7sima7 | 2013-04-24 20:02 | 正方形な街 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2013-04-24 20:38
確かにスクエアーは安定感有りますよね。
でも,4枚目はそれでも十分妖しいですよ。
これはなぞめいていて良いな~
Commented by dejikaji at 2013-04-24 21:29
シマシマ7さん、こんばんはです。
スクエアーは直球勝負ってな感じになりますんで、構図で怪しさってのは出し難いかもしれませんね。
でも、撮られてる物が十分怪しい物ばかりなんで、無問題です(^_-)-☆
Commented by henronin at 2013-04-24 21:40
怪しげな4枚目が好きです この作品にはスクエアが似合ってると思います。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-24 23:16
simasima7さん、こんばんはです!
その昔、ゼンブロや借りたハッセルで暫く撮ってましたが・・
真四角よりはやはりライカサイズがシックリ来るような・・(笑)
広告の現場でもたいてい縦か横にトリミングを・・
その結果6x4.5や6x7がもてはやせるようになったかと(笑)
プリントしても余白が無駄ですからね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-25 20:55
>mnさん こんばんは
やはりこの画角では、怪しげさが半減してしまってます
アレだけ中版を使ってて今頃判るのが遅すぎですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-25 20:57
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり普通の3:2の方が、アンバランスな間隔を出してくれるので、怪しげさを助けてくれますね
ま~画角よりも中身も問題ですけどね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-25 20:58
>遍路人さん こんばんは
4枚目は、普通の石タイルの上にコンセントだけなんですけどね (汗・汗)
この画角で、どう怪しげさを出して来るか期待しましたが、期待外れでガックリです
Commented by sima7sima7 at 2013-04-25 21:00
>kameさん こんばんは
そうなんですよね!昔からスクウェアーはトリミングが出来るように真四角と聞いた記憶が・・。
チョッとカメラに機能が付いていたから試して見ましたが、たぶんもう使わないと思います (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 団地の4月      視線の先 >>