2013年 04月 08日
単色



f0080076_20413253.jpg




f0080076_20414931.jpg




f0080076_20415155.jpg




f0080076_2042946.jpg




f0080076_20421233.jpg


by sima7sima7 | 2013-04-08 20:44 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/19178502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-04-08 21:02
シマシマ7さん、こんばんはです。
どれも差し色がきいてますね~!
色残しじゃないのに、これだけ色のインパクト出せるのは流石の眼力ですね。
1枚目、一体何かと思いましたら、コンセントの差し込みなんですね。
Commented by henronin at 2013-04-08 21:48
今日のも強烈です 4の視点が素晴らしい この位置からはなかなかシャッターが切れないです。
Commented by apy-k at 2013-04-08 22:20
赤がきわだつ写真の数々!
4枚目の洗濯バサミが手すりにかぶりついてるようなアングルがおもしろいですね~
我が家の洗濯バサミを撮ろうとカメラを構えるんですけど・・・
どーにも形にならないこと数回・・・・
なるほど下からですね♪

ラストが一番ミステリアス~
Commented by sei-koba at 2013-04-08 22:28
こんばんは
抜き取られた鮮やかな色彩が怪しいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-08 22:50
simasima7さん、こんばんはです!
まさにこれぞ色彩マジック・・
単色をことさら追求・・しかもそれを見つけてモノにする眼力・・
脱帽ですワ・・
2.3枚目の強烈な赤、インパクトあり過ぎ・・(笑)
Commented by nobby_labo at 2013-04-08 23:59
こんばんは
モノクロチックな所に刺し色がカッコいいです。
・・・ヒント頂きましたσ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 20:39
>デジ鍛冶さん こんばんは
気持ちだけ色残しにチャレンジ! やはり最新のカメラか現像ソフトを買えば付いている機能ですから買わないとダメですね
コンセントは、自分の重要なアイテムになってます σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 20:40
>遍路人さん こんばんは
洗濯バサミは良く撮ってますので、下からのアングルってどうかな?なんて撮って見ました
どうもイマイチインパクトに欠けますが、色残しのように見えたのでアップしてみました
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 20:42
>イナさん こんばんは
やはり洗濯バサミが気になりますよね! 自分の撮影には必ず何枚かは写ってます σ(^_^;)アセアセ...
全体でもパッとしませんし一個でも絵にならないのが洗濯バサミの辛いところですね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 20:44
>sei-kobaさん こんばんは
けっこう街には、小さな色彩はたくさん落ちてますが、どう絵にするかが悩みどころです
自分の場合は、怪しさの方向に思考回路が働いてます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 20:46
>kameさん こんばんは
どうしても自分の目線に入ってくるものが赤が多いですね~ それほどインパクト感を持ってる色なんですね
後は、どう目立たせるかが問題です。 この答えが出てきません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 20:48
>nobby_laboさん こんばんは
モノクロっぽくするのは、チョッとWBで煽ってしまえば簡単になります
でも、他の色彩にも影響が出るのでバランスが必要ですね。新しいソフトを買えば簡単に出来るそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セレブの春      色彩リゾート >>