2013年 04月 01日
春の競演!



春の競演!_f0080076_2082535.jpg



春の競演!_f0080076_2083448.jpg



春の競演!_f0080076_2084024.jpg



春の競演!_f0080076_2084843.jpg



春の競演!_f0080076_2085446.jpg

埼玉 幸手市 権現堂堤


今年のサクラ写真のラストを飾るのは、やっぱ地元のサクラを撮らないとダメですよね

毎年上げてますので、そんなに変わり映えしないものばかりですが、お付き合いの程宜しくお願いします


昨日の寒の戻りに震えながら撮って来ましたが、最後ぐらいは青空と暖かい日差しが欲しかったな~
 
どうもサクラとは相性が悪いようですね σ(^_^;)アセアセ...







春の競演!_f0080076_209240.jpg



春の競演!_f0080076_2091235.jpg



春の競演!_f0080076_2092189.jpg



春の競演!_f0080076_2092768.jpg


10
春の競演!_f0080076_2093649.jpg


11
春の競演!_f0080076_2094265.jpg


毎度の大量アップですみません・・。

by sima7sima7 | 2013-04-01 20:27 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2013-04-01 20:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
いつ見ても、ここの桜並木と菜の花のツートンカラーは圧巻ですね~!
ここはブルーシート広げたお花見客の姿が見えませんね。
でも、生憎のお天気だったのが残念でしたね、自分も日曜日曇り空の中出掛けてましたが、テンション揚がらず早々に撤退しました。
Commented by mn3m at 2013-04-01 21:11
ここは桜も見事ですが,菜の花も良いですね~
それがコラボですから堪りませんよね。
1枚目の菜の花を贅沢に背景に使った一枚,良いですね。
やはりマクロは背景が命ですよね。
それと,9枚目の一面の桜花,これも自分が撮りたかったイメージに近いです。 これで晴れてくれたら言うこと無しでしたが,お天気ばかりはどうしようもないですよね。
Commented by apy-k at 2013-04-01 21:31
ここもおなじみになってきましたね~
広々した広場に菜の花、こっちではない風景です!
10mmでばしばし撮りたくなりますね~
今年はほとんど菜の花と桜って撮れませんでした、こんなに両方ある風景って
贅沢ですよ~
でも、最後くらい晴れてほしかったですね!
私もがっくり・・・そして寒すぎ・・・・(>_<)
Commented by henronin at 2013-04-01 21:37
春を代表する菜の花とサクラの共演素晴らしいですね 
2枚目 大きくしたら引き立つでしょうね 8のさりげなくバックに菜の花
を入れたサクラはなおいっそう輝いてます。
Commented by readymade_ayu at 2013-04-01 21:56
美しいですねぇ・・・ため息が出るほどです。
Commented by getteng at 2013-04-01 22:33
sima7sima7さん
11枚目のおじさんはいったい何をしているんでしょうね?
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-01 22:44
simasima7さん、こんばんはです!
桜と菜の花、いつ見ても贅沢な組み合わせですね〜・・
このところ週末になると天気が崩れる最悪のパターン・・
サンデーカメラマンにとっては恨めしい天気ですが・・
撮れただけでも・・(笑)


Commented by nobby_labo at 2013-04-02 00:17
こんばんは
桜の淡いピンク、菜の花の黄色・・・ショッキングで良い組合せですね
もう美しいとしか形容できませんf(^_^;)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-02 09:40
菜の花と桜のビューティフル・コラボレーションですね!これに青空が加われば最強でしたけれど、こればっかりはしかたありませんね^^;
たしかにお花見客が少ないように見えますね。これはもったいないな~。こんなに名所なのに!
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:34
>デジ鍛冶さん こんばんは
この日も雨予報でしたから、花見のお客さんが少ないかったですね
半分それ狙い出来て見ましたが、少な過ぎるのも妙に寂しいもんです
定番ばかりで、他の構図の知恵が思いつきません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:36
>mnさん こんばんは
花はバックが命と思いつつ、菜の花しか無いんですよ~ ワンパターンばかりになっちゃってます
これも毎年の悩みですが、年に一回だけですからお許しを (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:39
>イナさん こんばんは
自分も超広角を持って行くか悩みましたが、青空が望めないので諦めました
今度は、フルサイズの12mmぐらいをゲットして見て! もう広過ぎて目がクラクラしちゃいますから(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:41
>遍路人さん こんばんは
此処の景色は毎年出しているので、今年こそ変化を求めてと、気合入れても同じ物の量産です
この辺は、つねに花描写を追いかけないとダメですね。 ま~見れただけでもラッキーと思って撮ってます
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:43
>ayuさん こんばんは
都内から、そんなに遠くないのでご家族揃って埼玉遠征をお勧めします
鉄も華もカッコ良いけど、のんびり出来るの花見も良いですよ(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:46
>gettengさん こんばんは
おじさんは、サクラよりも菜の花のほうが好きなんでしょうね?!
自分も、休む時は菜の花むいて一服しちゃいました。 この日は寒さで黄色の暖かさが恋しかったです
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:49
>kameさん こんばんは
自分も週末のお天気が気になるんですよ~ ま~自分は路地なので傘があれば撮れますけど、蝶描写には大敵ですね
毎年来ているのに、サクラ写真はマンネリしてます。この辺は皆さんの写真を学んでいるつもりなんですが、ダメですね(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:50
>nobby_laboさん こんばんは
やはり春色と言えば、このイエローとピンクがベストですね!
それをどう料理するかが問われますが、未だに答えがわかりません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 20:53
>shibazo-a7さん こんばんは
イエローにピンク!それにブルーが来れば鉄板の景色でしたが、お天気だけは予定が組めません (汗・汗)
ま~有ったとしても上手く切り取れないのが辛いな~ なんて良い訳用で無理に来てます
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の競演!2      色彩を織る >>