2013年 03月 27日
肖像のカケラ 完結



肖像のカケラ 完結_f0080076_2184841.jpg




肖像のカケラ 完結_f0080076_219094.jpg




肖像のカケラ 完結_f0080076_2191181.jpg




肖像のカケラ 完結_f0080076_2192332.jpg




肖像のカケラ 完結_f0080076_2193843.jpg




肖像のカケラ 完結_f0080076_2195017.jpg




肖像のカケラ 完結_f0080076_2110299.jpg



長々と見て頂いたマネキンシリーズは、今回で完結です

やはり最後になるほど苦しい物を上げちゃってますね

次もまた、微動だもしないマネキンさんと遊びたいと思います

そんなにアイデアが無いので、ワンパターンになりそうですけどね (汗・汗)

by sima7sima7 | 2013-03-27 21:15 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(14)
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-27 21:33
simasima7さん、こんばんはです!
街に出て行かないと見れないマネキン・・
どれもこれも溜息もの・・見事なもんです!
完結と言わず・・第2章待ってますよ(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2013-03-27 21:39
相変わらず良いところに目が行きますね。この思わせぶりな撮り方が良いですね。
Commented by henronin at 2013-03-27 21:39
7はリアルですね 6の手のボケ方がバックの色彩にマッチしてますね
未知の手 宇宙人かな 夢は膨らみます 肖像のカケラ続編待ってます。
Commented by dejikaji at 2013-03-27 21:49
シマシマ7さん、こんばんはです。
シリーズ堪能させてもらいました!
付け睫毛一つで、のっぺらぼうのマネキンにも、グッと表情が出るもんなんですね~。
逆にラストの様な普通のタイプの方が、表情が乏しく見えて来ます。
6枚目、のメランコリックな感じがいいですね♪
Commented by getteng at 2013-03-27 22:07
sima7sima7さん
最後のものはマネキンとはわかっていても色気を感じます。
Commented by Lee411 at 2013-03-28 09:25
6枚目が特に面白いです。
組み合わせ、見せ方が参考になります。
マネキンだけでこんなにたくさんの面白い写真が撮れるんだから
凄いですよ~(^^♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-28 13:18
マネキンがこんなに表情豊かだなんて知りませんでした。
僕も撮ってみたいです!
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:25
>kameさん こんばんは
けっこう自分でもお気に入りになる予感ですが、そんなに変わった構図が切り取れないのが辛いな~
皆さんが忘れた頃に、再チャレンジして見ます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:27
>はるさん こんばんは
もう勝手に妄想の世界に入り込んでます (汗・汗) ま~この辺の切り取りは何時もの事ですからね
人工的な物を、どう情感を持たせるかが問題ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:29
>遍路人さん こんばんは
そんなにこのシリーズを引っ張るつもりで無かったのですが、他の物がフィルムで現像から上がって来なかったので
無理やり引っ張ってます (汗・汗) 続編と言っても、もうそんなにアイデアは出ません
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:31
>デジ鍛冶さん こんばんは
お店の方が、マネキンに工夫を凝らして女性っぽくしているんでしょうね
マツゲの効果は最高ですね! このマネキンはけっこう嵌ってしまいました
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:32
>gettengさん こんばんは
マネキンも生身に近づくものと、簡略化するものと分かれていますね
ラストは、生身似のパターンですので、ストレートで撮りました
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:35
>LEEさん こんばんは
パーツで見せる構成は、何時もの寄り寄り系の延長線ですから、好きなパターンです(汗・汗)
けっこう「だから何なのさ!」の声が聞えそうです(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-28 20:37
>shibazo-a7さん こんばんは
マネキンも昭和の時代の物も欲しかったのですが、今は天然記念物のように見えなくなりました
ラストのようなクッキリ目元が有った方が好きですけど、マツゲだけでも好きですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 春光の塩っ気      肖像のカケラ Ⅲ >>