2013年 03月 23日
桜色



桜色_f0080076_1947327.jpg




桜色_f0080076_1947181.jpg




桜色_f0080076_19472733.jpg




桜色_f0080076_19472516.jpg




桜色_f0080076_19475171.jpg



たまには、旬のサクラでも出しておかないと季節感の無いブログになっちゃいますので

ポチっと撮って見ました・・。

30分1本勝負ですけどね (笑)

by sima7sima7 | 2013-03-23 19:53 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by henronin at 2013-03-23 21:27
そう やはりサクラは欠かせませんね ここから街歩き全開に出来そうな予感
ラスト シマシマさんらしいサクラです お気に入りです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-23 21:35
simasima7さん、こんばんはです!
おぉ〜、ニュースで言ってた通り桜満開ですね〜
九州と関東で満開なのに関西はやっと一部で咲き出し・・
ウチの近所なんかまだ蕾ですよ(笑)
時期的にはこれで平年どうり・・よそが早すぎるんだ(笑)
Commented by halkyoto at 2013-03-23 22:34
ちょっと視点を変えた桜写真,こういうのがおもしろいです。
Commented by CABIN_UM at 2013-03-23 23:09
シマシマ7さん、こんばんは!
有名ドコロはどこも混雑がスゴイみたいですネ・・・最近は
むしろこうした街中の桜に魅力を感じ始めています。そうい
う意味で5枚目の、ちょっと怪しげな桜が魅力的♪
Commented by nobby_labo at 2013-03-24 00:32
こんばんは
桜がキレイですね・・・ヤッパリ日本人は桜が好きですね
今日、奈良公園にある氷室神社のしだれ桜を撮ってきました。
がっ・・・毎年似通った写真しか撮れてませんf(>_<;)
simasimaさんのように目線を変えないと・・・
Commented by dejikaji at 2013-03-24 14:11
シマシマ7さん、こんにちはです。
>ポチっと撮って見ました・・。30分1本勝負ですけどね (笑)
うん~、以前は会社休んで千鳥ヶ淵でしたっけ?桜撮りに行かれてたのに、変われば変わるもんですね~(笑
しかし、ホンマに満開ですね、こちらは枝垂れが満開になりましたが、染井吉野はこの週末からになりそうです。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 19:56
>遍路人さん こんばんは
もう満開ですから、何処行ってもサクラが撮れますね! 有名処には大混雑ですが、路地のサクラは独り占めです
もっと、こんな花々に気を向けないとダメなんでしょうが、どうもイマイチ写欲が湧かないんですよ~ダメですね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 19:58
>kameさん こんばんは
関西の方が、南エリアですから開花が早そうですけど、未だに満開宣言が出ていませんよね
関東が異常に早すぎるのかもしれませんね。こうも慌てて咲くと散るのも早そうです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 20:00
>halkyotoさん こんばんは
すみませんσ(^_^;)アセアセ...  どうも季節物を撮らないとダメだと思いつつ手抜き写真になってます。 
写真よりは実際の満開を見て頂いた方が春気分に浸れますよね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 20:02
>CABINさん こんばんは
どうもCABINさんが撮られるような春満開のサクラ写真が撮れないと思って近くの公園でお茶を濁してます
何時も行く地元の桜は、今年はどうするか悩み一杯です。 斬新なカットが思い浮かばないからな~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 20:04
>nobby_laboさん こんばんは
自分も目線が毎年同じなので、激写に行こうと思わずに最初から棄権してますσ(^_^;)アセアセ...
サクラは、撮るよりも実際の花を見ながら楽しんだ方が良い様な気がしますね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 20:08
>デジ鍛冶さん こんばんは
休んでサクラ激写!良く覚えていますね~ あの頃の方が写真に対して熱心さがありましたね
どうも、花々系には撮りたいと言う気合が不足気味です。 少しはデジ鍛冶さんのパワーを見習いたいです σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
削除用パスワード


<< 肖像のカケラ      時の空間 >>