2013年 03月 21日
路地の幻覚



f0080076_1939663.jpg




f0080076_1939553.jpg




f0080076_19393142.jpg




f0080076_19393485.jpg




f0080076_19395862.jpg




f0080076_19395927.jpg



相変わらず思い込みの強~い写真ばかり続いてますね σ(^_^;)アセアセ...

撮ってる時に、アレコレ考えない性質なんです。

自分の直感を信じて・・・。

by sima7sima7 | 2013-03-21 19:51 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18824132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-21 20:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
難しい事考えないで、これだけの物撮れるんですから凄いです!
1枚目、毒々しい色の造花とガラスに映った像、まさに路地の幻覚ですよ!!!
Commented by mn3m at 2013-03-21 20:43
1枚目の妖しさは最高ですね~
手前の幽霊のようなボケ,これがまさに幻覚の世界,良いな~
Commented by henronin at 2013-03-21 21:40
芸術家は直感で撮る アーダコーダと屁理屈は捏ねない 直感が正解
1,3,5の妖しさに魅了されました 見事です。
Commented by apy-k at 2013-03-21 21:45
1枚目、うつってますねー幻覚がぁ・・・
撮れそうで撮れません・・・・パっと見た瞬間にコレだって
思うんでしょうね。
私は広角の景色でそう思って撮ってます、自分を信じて(^^♪
6枚目の飲みかけはシマシマさんですか?
クールでダークなブルーワールドが気に入りました!!
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-21 21:47
simasima7さん、こんばんはです!
直感だからこそ狙えるんでしょうね・・
考え過ぎてボツにするよりは(笑)
私も同じく出会いがチャンス・・好球一打・・空振りも多々ありますが(笑)
五枚目、この色調がたまりません!!
Commented by getteng at 2013-03-21 22:04
sima7sima7さん
何故、貴兄の周辺にはいい色がいろいろ集まるのだろうか?と考えてしまいます。
Commented by halkyoto at 2013-03-21 23:19
一枚目の白く写っているものが気になります。
ちょっと気味悪い感じですね。(^^;)
Commented by nobby_labo at 2013-03-22 00:14
こんばんは
5枚目、ベンチのブルーがドリンクのカップをクールに見せてくれて良いですね
Commented by nakky85 at 2013-03-22 11:21
あぁ・・・面白いですねぇ。
いいですね、こういう撮り方も・・・
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:24
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりキッチリとイメージを固めてから撮るとか少しは工夫しないと、どうもワンパターンで困ってます
トップは。ビニールの反射です。 ボケでどうなるかと心配しましたが、意外と上手くいきましたね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:27
>mnさん こんばんは
どうしても美しいジャンルの物が撮れないので、怪しさの方向ばかり追いかけてます (汗・汗)
たまには仄々としたスナップを撮って見たいけど、その目線が出て来ません
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:29
>遍路人さん こんばんは
あまり難しいことを考えるのが苦手なだけなんです (汗・汗) もう少し考えればボツの回数が少なくなるんですけどね
今回はタマタマの当たりになっただけですので、継続できないのが辛いです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:31
>イナさん こんばんは
そうなんですよね~ 常に自分が納得して撮れれば良いんですが、けっこう自分は勢いだけかも知れませんね (汗・汗)
デジは、失敗しても消せますが、フィルムは消せませんからね。あ~自分の駄作が残ってしまいます
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:34
>kameさん こんばんは
とてもkameさんの写真を見てると、空振りをされるなんて信じられませんけどね
自分は、直感の割には押せないタイプかもしれませんね。 どっちやねん!何だか歯がゆい撮影スタイルです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:36
>gettengさん こんばんは
色彩系を撮るには、けっこう場所を選びますね! 若い方が多いお店が狙い目です
若い方のエキスがあってこそ自分の写真が成り立ってます。 もう完全に他力本願です
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:38
>halkyotoさん こんばんは
トップは、防寒用のビニールの反射です。 ボケ加減でどう変わるか楽しみにしてましたが
以外に、ちゃんと写ってくれてラッキーでした
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:39
>nobby_laboさん こんばんは
ベンチよりも他人が残したカップが気になり撮ってます。 この頃、撮る機会が多くなって来てます??
何故なんでしょうね? 妙に惹かれます
Commented by sima7sima7 at 2013-03-22 20:41
>nakky85さん こんばんは
面白いのか、怪しげなのか判りませんが、黒バックの中でうごめく様な感じが好きです
この辺はデジだから撮れるんでしょうね。フィルムだと現像上がりまで判りませんからね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 時の空間      小さな物語 >>