2013年 03月 12日
殺風景



f0080076_19591854.jpg




f0080076_19592852.jpg




f0080076_19593858.jpg




f0080076_19594895.jpg




f0080076_19595876.jpg


by sima7sima7 | 2013-03-12 20:03 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18747699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-12 20:45
シマシマ7さん、こんばんはです。
殺風景と言いつつ、シマシマ7さんが切り取るとあれ不思議!
ステキな街角写真になるんですよね。
どれも対になる物が写ってるってのは読み過ぎでしょうか?
Commented by henronin at 2013-03-12 20:51
4は何でしょう 傘やさん?ただ干してるだけ?シマシマさんは狭い所に
集中してるのかと思ったら空も見てるのですね...笑...恐れ入りました
傘と電柱の取り合わせがなんとも云えません いいな~。
Commented by mn3m at 2013-03-12 22:32
1枚目のイス,光の入り方が良いですね~
手前の影も良い脇役ですよ。 
Commented by apy-k at 2013-03-12 23:14
いやいや殺風景だけどドラマがある・・・そんな1枚1枚。
4枚目の傘は透明に模様?いろんなのがあるんですねー
それだけでアクセントですね。
ラストのかたっぽズボンをあげてる・・・・よく見てて撮りましたね~
これは見逃しちゃう!
Commented by monopod at 2013-03-12 23:16
1枚目、明暗の妙。
2枚目、構図の妙。
4枚目、観察の妙。
いやぁ〜毎度ながら参りましただ。
Commented by nobby_labo at 2013-03-12 23:39
こんばんは
1枚目、光の当たり方で二極化して明と暗に分かれて面白いですね
Commented by nobu-grd-425 at 2013-03-13 19:24
はじめまして!!素晴らしい写真がいっぱいですね
私もヘタクソながらブログを始めてみました(汗)
参考にさせてもらいので、お気に入りに登録させてください
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 20:55
>デジ鍛冶さん こんばんは
とてもステキと言う言葉は合わないと思いますよ (汗・汗)
何時も怪しくなるのが自分の絵ですからね。 でも気持ちだけは何時も美しく見せようと思ってますけどね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 20:57
>遍路人さん こんばんは
もう下ばかり撮るネタが尽きたので、上も狙ってます (汗・汗)
モノクロ狙いは、形や模様を狙ってますから、傘は自分の好きなアイテムです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 21:00
>mnさん こんばんは
やはり陽射しの当たってる物との対比に影を入れたいんですが、その加減が難しいですね
コントラストの高い冬は好きなんですが、柔らかい春光が早く欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 21:02
>イナさん こんばんは
ラストは、狙っては撮れませんね?! ま~こんな方が通ってくれた時はついているな~と思います
コレだけ、タイトルとは違いますが、何か殺風景だな~と思い上げちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 21:03
>monopodさん こんばんは
いやぁ~そんなに褒めて頂けるほど一生懸命に撮ってませんよ (汗・汗)
妙は妙でも、ミョウナ写真レベルです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 21:05
>nobby_laboさん こんばんは
やはりモノクロ狙いのときは、光が必須と思いつつ、影の場合が多いんですよね
そんな時は白い物を光に見立てて、撮る事が多いです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-13 21:07
>nobu-grd-425さん こんばんは
始めまして! こんな怪しげな写真ばかりですが宜しくお願いします
リンクフリーですので、気晴らしで見て下さいね。 何年も撮っていても成長の無い写真ですけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路上の賑わい      色彩の群れ >>