2013年 03月 09日
新しい目


新しい目_f0080076_19503957.jpg




新しい目_f0080076_19505434.jpg




新しい目_f0080076_19505785.jpg




新しい目_f0080076_19511644.jpg




新しい目_f0080076_19511973.jpg




新しい目_f0080076_19513599.jpg




新しい目_f0080076_19513894.jpg




新しい目_f0080076_19515479.jpg

CANON EOS-1D+EF50mm F1.8Ⅱ


久々の機材購入です ヽ(^◇^*)/

と言っても、世間で言う撒き餌さレンズです。それを更に安くするために中古品で居酒屋なみの価格でゲット!

でも新品で買っても、1万円でお釣りが来るほどの激安レンズなのにな~貧乏人は辛いです。 たまには大人買いでもやりたいな~ (汗・汗)

使ってるこのボディーは、マウントアダプター用でNIKONやCONTAXレンズをMFで遊んでましたが

強力なAF機能をまったく使わないのも可哀想だし、1本ぐらいAFレンズが有れば楽しみも増えると思い買いました


そんなレンズを試し撮りしてみました!(全て開放絞り)

む~無味無臭?! 癖もなく素直に写ります。 ま~この辺が買っても直ぐに飽きちゃって中古品として流れてくるんでしょうね

自分的には、寄りもボケも十分使えます。 自分の被写体には高価なレンズは不要ですからね・・。

さ~春の楽しみが増えましたね (^▽^)/

by sima7sima7 | 2013-03-09 20:20 | その他 | Trackback | Comments(14)
Commented by kanabo0319 at 2013-03-09 20:27
kanaboです、こんばんは。僕は、シマシマ7さんに、「弘法筆を選ばず」の言葉を送ります。
Commented by henronin at 2013-03-09 21:46
このレンズは評判が良いですよね そんなに安いですか?
シマシマさんが使えばどんな機材でも最高の能力を発揮してくれるでしょう
4の色合いが好きだな オッとそれはボデイのおかげかな レンズも影響在るかも。
Commented by apy-k at 2013-03-09 22:58
シマシマさんもお買い物ですね!
ちょっとひさびさ?私にはちょっと苦手な50mmですけど
寄りにはオッケーですね♪
2枚目の前後とろとろでピンしっかり・・・さすがー!
5枚目のにゃんこの首のかしげ角度もばっちりです!!
Commented by nobby_labo at 2013-03-10 00:06
こんばんは
新レンズおめでとうございます。
新しい機材は写欲が湧いて良いですよね・・・ボクも早く引き取りに行きたいなぁ・・・

1枚目のポスターの目線にドキッとさせられました。
二匹のネコも良いですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-10 10:16
タイトルから1枚目でドキッ!ほうほうなるほど、今日もあやしいワールド全開…からの、ニャンコでホッコリ。
さすがの構成力やな~、と思っていたら新しい目とは新レンズのことでしたか。
このレンズ、評判良いですよね。僕も試してみたいな~と思いつつ、まだ買っていませんが。。。
kissあたりのAPS-C機で使う→換算80mmくらいになって使いにくい!→売却…てな感じかもしれませんね(^_^;
Commented by nakky85 at 2013-03-10 11:52
50mm・・・いいですね・・・

ワタクシもワケあって、次年度は「50mm一本勝負」で行きたいなと
思ってる今日この頃です・・・

換算50mmじゃなく真正50mmで行きたいなぁ・・・
Commented by tobi-photo at 2013-03-10 18:01
おっと、1Dはまだお持ちだったんですね!
初代の400万画素?のやつですよね。

どうしてどうしてこのレンズなかなかイイ感じに思えますけど

この画像だけじゃ何とも言えないところもありますが、シャープな線の中にイイ感じのにじみがあって立体感を感じフィルムっぽい描写です。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:17
>kanaboさん こんばんは
とてもとても、そんな言葉に当てはまらないヘタッピィ~ですからね (汗・汗)
筆を選んで選んで、機材沼にどっぷりです! もう治らないかも・・。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:19
>henroninさん こんばんは
このレンズは、中古の品数はタップリ有ります。 それもピカピカの品ばかりです
自分のは、もっと安く買うために外観の傷ありのものを買いました。ま~レンズさえ大丈夫なら問題無しです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:22
>イナさん こんばんは
50mmが苦手なんて思えませんよ! だってD7000で35mmをガンガン撮ってられますよね
フルサイズで約50mmですからね(笑) NIKONにも、同じような餌撒きレンズが有りますからどうですか?!
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:31
>nobby_laboさん こんばんは
新レンズと言ってもチープなレンズですからね ま~どの位持つか心配ですね (汗・汗)
ニャンコにはAFレンズが必須ですよ~ MFでマゴマゴしてたら逃げられちゃいます
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:33
>shibazo-a7さん こんばんは
今回は、試し写真ばかりですみません (汗・汗) 開放から使えるかが自分としては大事なことです
寄りも使えようですから、MFで疲れたらコレに切り替えて楽できそうです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:36
>nakky85さん こんばんは
真性50mmと言えば、フルサイズ機を投入ですか?! 以前にフィルムをされていたので問題無しですね
自分も以前から苦手な画角でしたが、この手の写真をやるようになって、一番使いやすい画角になりました
Commented by sima7sima7 at 2013-03-10 20:38
>tobiさん こんばんは
最初の1Dは、数年前に友達に渡り、今回は2号機として暮れにゲットしてます
フィルム調の感じは、自分もけっこうお気に入りの描写です。 何千円で揃えるのなら高価レンズは必要ないですね(汗・汗)
なんて言いながら、次の物を夢見てますけどね・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 路上のザワメキ      光色 >>