2013年 03月 05日
迷い道



f0080076_21542675.jpg




f0080076_21543496.jpg




f0080076_21544374.jpg




f0080076_21545380.jpg




f0080076_2155151.jpg

Kodak 400TRY-X

by sima7sima7 | 2013-03-05 21:56 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18722472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-03-05 22:20
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、角を上手く使った一枚ですね~!
両側に人が入ってる事で、写真が生きてますね。
ラストのお鍋、中に何か入っているか気になりますね!(^^)!
Commented by halkyoto at 2013-03-05 22:52
見るからに魅力たっぷりの街ですね。
こんな街を歩きたいのですが,なかなかこんなふうな街が見つかりません。
Commented by apy-k at 2013-03-05 22:54
われらが横須賀の有名人、渡辺真知子さんの歌♪
を思い出しますね~、右にいこうか、左にいこうか・・・
どっちに行っても酒場がありそう^^;
2枚目、横に・・・って書かなきゃわからんものは作らないでほしい気もします^^;
私もラストの鍋がきになる!! ぴかぴかにしてますね、オブジェ?
Commented by CABIN_UM at 2013-03-05 22:55
>シマシマ7さん、こんばんは!
いつかご一緒したことある大井町でしょうか?あの特徴ある
下水の小型マンホールが印象的な路地裏の飲み屋街、トライ
Xにピッタリの風情ですね。特に1枚目の周辺減光は雰囲気
抜群♪ 三角の地型ってやっぱフォトジェニックだなあ。
Commented by kanabo0319 at 2013-03-05 23:11
シマシマ7さん、こんばんは、kanaboです。こういった写真を見ると行って見たくなります。光と影の使い方が上手で臨場感がすごく出ています。上手い!
Commented by nobby_labo at 2013-03-06 00:21
こんばんは
1枚目、両方に人が居てそれぞれの時間がある・・・良い写真ですね
Commented by henronin at 2013-03-06 11:21
1枚目 いいな~ 建物の取り込み方も良いけど人物の入れ方が決まってます
トイレの表示の汚れ加減が気に入ってます フェンスで囲まれてますが まさか?ここで...笑...。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
久しぶりに超広角の17mmレンズを使って遊んでます。 苦手な広角なので、このレンズの出番が殆ど有りません σ(^_^;)アセアセ...
ま~カビ防止で使ってますが、やはり苦手意識は直りませんね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:21
>halkyotoさん こんばんは
都内には、もうこんな飲み屋街が少なくなって来てますので、寂しい限りですよ~
開発が始まる前に、一杯楽しみたいですね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:23
>イナさん こんばんは
迷い道! 渡辺真知子さんの地元が横須賀でしたか~ 若い時には良く歌ってました
此処は京浜東北の大井町駅から1分もかからない飲み屋街です。 この通りはお勧めですよ ヽ(^◇^*)/
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:26
>CABINさん こんばんは
さすが地元の方は一発で判っちゃいますね! 此処の飲み屋は、行く度に驚きの表情を見せてくれて楽しい街です
狭い→超広角レンズの単純な発想で攻めて見ました。 ま~自分の苦手な画角だと言う事を忘れて焦ってます σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:29
>kanaboさん こんばんは
やはりモノクロは光と影!と思って切り取りたいな~と、願望だけ持ってますが実際は難しくって参ってますσ(^_^;)アセアセ...
意外とフィルムの粒子が、自分の腕をカバーしてくれるので助かってます
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:31
>nobby_laboさん こんばんは
今回は、超広角レンズなので油断すると直ぐにパースのキツイ構成になって参ってます
トップのような物は、チョッとベターな構成でどうかなと思いましたが、人物のお陰でけっこう助かってます
Commented by sima7sima7 at 2013-03-06 20:32
>遍路人さん こんばんは
トイレは、ちゃんと置くに有るのに看板だけ手前にありました。 たぶん工事で移動したんでしょうね
慣れない広角レンズを持て余しながら遊んでます σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな気配      Mannequin >>