2013年 01月 28日
冬の時代



f0080076_2027496.jpg




f0080076_20271730.jpg




f0080076_2027293.jpg




f0080076_20274121.jpg




f0080076_2028065.jpg

Kodak 400TRY-X

by sima7sima7 | 2013-01-28 20:30 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18472983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-28 20:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
相変わらず、Kodak 400TRY-Xとすぐに分かる強烈なコントラストのモノクロですね。
1枚目の磨りガラスの向こうにある折り鶴、ちょっと怖い雰囲気ですね。
3枚目、見事なコテコテ感がこのコントラストで出ていますね(笑
Commented by henronin at 2013-01-28 21:18
インフレターゲット2パーセントで春が来ますかね 2枚目 春が来そうもなさそう
ここからぬっと「紋次郎」が出て来そう....笑....。
せめて陽気だけでも暖かくなってくれないと気分が滅入りそう。
Commented by mn3m at 2013-01-28 21:52
1枚目の妖しさ・美しさと,ラストのなぜか惹かれる光が良いですね。
ラストは置いてある物が何か判らないのですが,なぜか惹かれます。
Commented by apy-k at 2013-01-28 22:35
これはすぐにフィルムってわかりますね、すごく個性的。
3枚目は版画みたいな質感ですね、デジタルの写真ばかり見てると
とてもインパクトがあって新鮮です。
たまにはこういう写真が撮れたら楽しいだろうな~

冬の時代ももうそろそろ終わりでいいです・・・はい。
Commented by nobby_labo at 2013-01-29 00:18
こんばんは
2枚目の縄のれんが寂しげでいいですね
ラストの光と影も好きだなぁ・・・
今度はこう言うのも撮ってみたいです。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-29 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり怪しげなモノは、ハイコントラストにしちゃいます
その方が、中身の無い写真も見れちゃいますからね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-29 20:17
>遍路人さん こんばんは
早く景気浮揚して路地裏のお店も繁栄する世の中になると良いですね
そして、給料アップして、バンバン機材買える世の中に・・。 無理ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-29 20:18
こんばんは
やはりフィルムで日陰を撮ると、なぜか惹かれる描写になりますね
それだけアナログな物同士で強調しあうんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-29 20:21
>イナさん こんばんは
フィルムの良さ、デジタルの良さ! その辺を撮り分ける腕があれば、もっとたくさん上げれるのにな~
フィルム機材を使う時は、撮る感触が好きで使ってます。 面白いですよ~
Commented by sima7sima7 at 2013-01-29 20:23
>nobby_laboさん こんばんは
やはりモノクロに似合うのは光と影ですね。 でも、そんな組み合わせが簡単に転がってないのが悲しいです
縄暖簾! けっこう好きな被写体なので、変わった物を見つけると必ず撮ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京コア      春よ!来い >>