2013年 01月 25日
雑路雑景

f0080076_21321394.jpg




f0080076_21325866.jpg




f0080076_2133224.jpg




f0080076_21332016.jpg




f0080076_21332475.jpg




f0080076_21334240.jpg



今日は、会社にお休みを頂いて人間ドック!年一回の体中フル点検に行ってきました

結果は、毎回言われますがアレも危ないな~コレも危ないな~とキツイお言葉を頂きました (汗・汗)

ま~年齢相応のガタが来てる証拠ですね

でも毎回苦手なのが、胃の中をグリグリ激写される胃カメラには参っちゃいますね。 もう涙の川が流れます

鼻から入れるパターンも選択できましたが、男は黙って大口径レンズを飲み込むんだ~ なんて無理をしなければ良かったですw( ▼o▼ )w

by sima7sima7 | 2013-01-25 19:55 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18404398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-25 22:29
シマシマ7さん、こんばんはです。
年と共に体の衰え感じてしまいますよね~。
自分も本厄終えて、体のガタを感じ始めております(涙
3枚目、颯爽と駆け抜ける立ち漕ぎのチャリが格好いいですね。
4枚目、これってネクタイですかよね???
Commented by apy-k at 2013-01-25 22:31
人間ドッグお疲れさまです、だんだんいろんな数値がおかしく
なりますよねー・・・・・
要検査の結果がきませんように~!
1枚目のモップがやかけにリアル~~、なのに絵になってる!!
そしてマツコ!この一言がサイコーです♪
デラックスはなかったのですね(・・;)

Commented by kame-photo-2 at 2013-01-25 22:50
simasima7さん、こんばんはです!
歳を取るとね・・・あちこちガタが・・(笑)
私もコレステロール値が高いので月一回近所の医院に・・
三ヶ月に一回血液検査・・コレステ以外は問題無しなんですが(笑)
トップのモップ・・失礼ながらギリヤーク氏を思い浮かべました・・(笑)
全編どれもモノクロらしいタッチ・・良いですね・・
Commented by halkyoto at 2013-01-25 23:24
私の場合は毎年夏と決めています。
やっぱり口より鼻の方がらくなんでしょうかねえ?
Commented by nobby_labo at 2013-01-26 00:15
こんばんは
身体の定期点検お疲れ様です。
胃カメラはボクもキライですf(>_<;)
1枚目のモップはカッコいいなぁ・・・ボクのモップとは雲泥の差がσ(^_^;
5枚目、文字の残し方が絶妙で面白いです。
Commented by getteng at 2013-01-26 07:05
sima7sima7さん
愚生、胃カメラは一度も経験がありませんが、
鼻から入れられるとクシャミが出そうで続きませんね。
何分くらいかかるものですか?
この検査も下剤を飲むのかな?
Commented by henronin at 2013-01-26 10:42
現役のうちにしっかり見てもらっておいたほうがいいですよ、自己負担になると
メチャクチャ高額ですから。
妖しげな二枚目がお気に入りです、自分も寄り系に挑戦してますがボツばかりです、センスがないとダメなようです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-26 12:16
2枚目、ゴミ箱の向こうの視線が最高に怪しげでイカしてますね。ゴミ箱ショット、真似したくなりました。
4枚目も、なんでネクタイ??怪しいワールド全開ですね!!
胃カメラ、鼻と口両方経験しましたが、それぞれどっちも辛いです(>_<)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
まだまだ若いでっせ!(笑) あのパワーの行動力が有れば健康に問題無しでしょう 羨ましいです
要検査!キッチリ頂きました~ でも、気のせいだと思って毎回ほったらかしです
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:19
>イナさん こんばんは
殆ど気休めの人間ドックです! 毎回同じような要検査項目に見つつ、悪化してなかったことにひと安心してます
マツコ!で切っちゃいました。 韓国の美味しいお酒のマッコリですからね (笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:21
>nobby_laboさん こんばんは
いえいえ、同じモップをとってもnobby_laboさんのような情感は出せませんから σ(^_^;)アセアセ...
どうも何でも怪しげに仕上げるのが自分流ですからね。 自分も情感を出したいです
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:24
>kameさん こんばんは
自分も悪玉コレステロールで引っかかってます (汗・汗) コレは食事療法で治らないと判子を押されちゃいました
モップからギリヤークさんをイメージされちゃいましたか~ よくよく見たらそう見えますね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:26
>halkyotoさん こんばんは
胃カメラを鼻から入れると楽だと聞いたんですが、鼻水だらけの顔になりそうなのでやめました
いずれにしろ異物を無理やり体に入れるから、どっちも苦しい検査には変わりは無いですね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:29
>gettengさん こんばんは
胃カメラは苦しいですよ~ 無理やりカメラコードを胃袋まで入れますからね
検査は10分くらいで終わります。下剤は飲みませんが朝食抜きなので空腹で参っちゃいます
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:31
>遍路人さん こんばんは
今は会社経費で見てもらってるからいいけど、退職後は自腹だと痛いな~ 軽くレンズが変えますからね(汗)
ま~健康に金使う前に、丈夫な体作りをしたほうが良さそうですね! もっと歩け歩けで健康増進したいです
Commented by sima7sima7 at 2013-01-26 20:34
>shibazo-a7さん こんばんは
やはり胃カメラは、口も鼻も同じように苦しんですか~ もうこの検査だけはパスしたい思いです
チョッとゴミ容器が続いちゃったですね(汗) そんなにゴミ容器ばかり目が行っちゃうとニャンコと間違えられそうです
Commented by mab at 2013-01-27 11:30 x
>男は黙って大口径レンズを飲み込むんだ~
男前すぎます!私はきっと健康に違いないはず・・と人間ドック系はやったことがありません。胃カメラはパスです。。。

二枚目のもえぎ が限りなく怪しくてシマシマさんらしい〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路地ブルース      沈座 >>