2013年 01月 18日
路地のパーツ



路地のパーツ_f0080076_20491285.jpg




路地のパーツ_f0080076_20491076.jpg




路地のパーツ_f0080076_2049332.jpg




路地のパーツ_f0080076_20493121.jpg




路地のパーツ_f0080076_20495612.jpg


by sima7sima7 | 2013-01-18 20:51 | 下町風情 | Trackback | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2013-01-18 20:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
3枚目、商用自転車を真正面から見た事がなかったので新鮮です。
ライトのリフレクター、つるんとした鏡面やなくって、こんな風になってるんですね。
5枚目、これを画にする辺りはさすがの腕とセンスですね!
Commented by henronin at 2013-01-18 21:03
3枚目なかなかシブイですね 大事に使われてきたのでしょうね 新しい
物への買い替えが奨励されてますが こうした使い方が自分は好きです。
Commented by getteng at 2013-01-18 22:06
sima7sima7さん
4枚目の郵便受けはまだ生きているのですかね?
Commented by halkyoto at 2013-01-18 22:23
チャリ,古い郵便受け,木箱の牛乳入れ・・・。
路地のパーツはさがしたらまだまだありそうです。
明日,探してみようかな?
Commented by mn3m at 2013-01-18 22:58
寄り系で味のある小物を組み合わせるのが上手いですね~
ラストなんか自分には絶対に撮れないです。 このセンスはホントに羨ましいですよ。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-18 23:35
simasima7さん、こんばんはです!
#4の郵便受け、街中ではかなり珍しい代物ですが・・
田舎ではごくフツーの光景・・・
似たようなのが未だ現役でガンバってます(笑)
Commented by tobi-photo at 2013-01-19 07:54
3枚目の自転車のブレーキレバーが懐かしいです。
今でのこのタイプの自転車って売られているんですかね?
2枚目は何気に引きの画ですが、余白に扇風機の哀愁を感じます。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-19 10:08
3枚目の真正面ショット、斬新な構図ですね!今度マネさせてもらいますφ(`д´)メモメモ...(笑)
そして4枚目のポストの設置方法もこれまた斬新(^_^;
自転車という括りでこんなに素晴らしい作品群が出来上がるなんて凄い!
Commented by apy-k at 2013-01-19 11:37
路地って大雑把に広角で見てるのもおもしろいですけど
こういうふうに小さく細かく見るのもいいものみつかりますよね~
欲張りなので両方撮りたいなと思うんですが、年々体力が持たなくなり・・・
というか集中力が途絶えるような・・・・
最初から寄りでいこう!と腹くくったほうがいいですかね 汗

4枚目の木の郵便受け?
おしゃれな町にはない手作り感がいいですよね
ラストは写真に定規で線を描いたみたいにきっちり!!
Commented by nobby_labo at 2013-01-19 17:55
こんばんは
3枚目の自転車のライトが素敵なパーツに見えます。
バックのボケ、光が柔らくていいです。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:33
>デジ鍛冶さん こんばんは
チャリが大好きな割には、正面から殆ど撮ってないことに気づき3枚目のカットを撮りました
反射面が、こんなにカッコいいとは自分もビックリです。 今度から正面限定にしようかな (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:35
>遍路人さん こんばんは
やはり荷役用の骨太チャリは、写真的には絵になってくれますね
思い切って自分も通勤用に買い換えようかと思いますが、やはり激安チャリに目が行っちゃいます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:37
>gettengさん こんばんは
残念ながら4枚目の家は、もう住んでいる方が居ないような感じでした
もう主人の居ない郵便受けが、寂しそうな顔して佇んでいました
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:39
>halkyotoさん こんばんは
自分は、何時もの寄り寄りバージョンで撮ってますので、パーツの有無が撮影枚数に響きます
なんだかワンパターン化して来ている様なので、気合入れないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:41
>mnさん こんばんは
もう寄りでしかシャッターが押せない自分が、チョッと異常かなと思ったりしてます
チョッと今年からバージョンを変えないとダメかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:42
>kameさん こんばんは
木の郵便受けは、都内ではちょくちょく見えますが、今回はチャリの荷台に置いてあったので撮って見ました
もう少しアングルを変えれば良かったと反省してます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:44
>tobiさん こんばんは
築地界隈では、この荷役用のチャリばかりですから、きっと何処かで売ってるんでしょうね
一度買えば一生モノとして使える!かな?でも凄いチャリンコですよね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:46
>shibazo-a7さん こんばんは
此方こそshibazo-a7さんが撮られるチャリの写真を見てため息が出ています
何処にでも有るチャリンコですから、撮り方もいっぱい有りそうな気もしますね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:48
>イナさん こんばんは
路地も古い家並みが一杯あれば広角で街並みも撮りたいんですが、ポツンポツンとなると、どうしても寄っちゃいますね
寄り寄り!自分にはこの目線しか出来ないので、広角で纏められるセンスがあるイナさんが羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:51
>nobby_laboさん こんばんは
ライトの反射面の模様が意外に綺麗に見えたので、初めて正面から撮って見ました
古い自転車って、写真的に優良物件としか見えない自分の目線です(汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< チャリと共に      寂れた主張 >>