2012年 12月 05日
パーツ



f0080076_20155495.jpg




f0080076_2016224.jpg




f0080076_20161182.jpg




f0080076_20161955.jpg




f0080076_20162842.jpg

Kodak 400TRY-X


先日、またカメラファンに見放されたフィルム一眼カメラを救済してきました (汗・汗)

もう手に持てないくらいに防湿庫に有るのにな~つい買っちゃうんですよ

お値段もパッと買える安さもありますが、自分が一番気に入ってるのはファインダー見え具合が最高に痺れますね

被写体と対峙する時に、ガラス面に吸い付くようなピントが堪りませんね! この感覚は高級デジイチでも味わえないと思います

こんな見えの良いフィルム一眼と出会うと、速攻で持ち帰っちゃいます (笑)

by sima7sima7 | 2012-12-05 20:33 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18231942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobi-photo at 2012-12-05 20:55
あらら、年末の追い込みですか?(^^)
新機材、いったい何でしょう?気になるなぁ~

1枚目のトライアルバイクの細身のタンクが色っぽいですね。
Commented by dejikaji at 2012-12-05 20:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
一足早いクリスマスプレゼントですか?いいですね~\(^o^)/
師走の街を激写ですね。
で、いった何を買われたんでしょ?
1枚目、驚くくらい細いタンクですが、何処のバイクでしょ?
Commented by mn3m at 2012-12-05 21:27
おお,今年最後の新機材?? いや,まだ3週間有りますからね(^_^)
フィルムカメラはホントにかわいそうなぐらい安くなってますよね。
絶対に買い時だと思いますよ。 
最近のカメラはAF前提ですからね。 いくら高いカメラでもファインダーは昔のカメラに適いませんよね。

寄りのうまさはいつもながらですが,やっぱり構図が良いんですね。
Commented by CABIN_UM at 2012-12-05 22:33
シマシマ7さん、こんばんは!
最近シマシマ7さんの新機材の話題が少なかったので、ホッと
しました(^^)これで年末年始は楽しめますね♪ それにしても
TRI-Xは相変わらず、フォーカスした部分の質感とフォーカス
アウトした部分の粒状感が抜群!こういう写真が撮れるなら
やはり「救済」したくなりますね(^^)
Commented by apy-k at 2012-12-05 22:42
一体どこでそういうカメラにめぐりあうんでしょうか???
私はまだそういう出会いがないのですが・・・
やっぱり洋服とかのほうがめぐりあいたいかも♪

パーツ・・・あまりよくわからないでのパスします・・・え?
Commented by sima7sima7 at 2012-12-06 20:12
>tobiさん こんばんは
も~年がら年中なので欲しい時には季節は関係ないですね σ(^_^;)アセアセ...
いくらボディーが良くってもレンズが無いと使えませんから、今持ってるレンズに合わせて買っちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2012-12-06 20:16
>デジ鍛冶さん こんばんは
頑張った自分にご褒美と言いたいけど、チョッと安すぎてチョッと不満かな (汗・汗)
機材買いは、もう完全に自分の趣味の一部になったようです。ま~新機材が増えても写真は同じですね
Commented by sima7sima7 at 2012-12-06 20:18
>mnさん こんばんは
やはり光学ファインダーの出来の良いカメラは、覗くだけでも良い写真が取れると錯覚しますね (汗・汗)
もう何度も錯覚だと痛い目に逢ってるのに直りません
Commented by sima7sima7 at 2012-12-06 20:19
>CABINさん こんばんは
新機材のコメントは久しぶりですが、機材はコンスタントに増えてますよ~(汗・汗)
前回の撮影会にもお見せしました~ もう懲りもせずに買っちゃってますね
Commented by sima7sima7 at 2012-12-06 20:22
>イナさん こんばんは
やはり男は、何処かメカニックな物に惹かれるんですよ~ 自分は特にその傾向が強いのかも?!
巡り会う場所! 何時でもご案内しますよ~(笑) たまにはそんな買出しツアーでも企画しましょうか (汗・汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街色      青春の1ページ >>