2012年 11月 29日
横置きの東京



f0080076_19582864.jpg




f0080076_19584026.jpg




f0080076_19585294.jpg




f0080076_1959493.jpg




f0080076_19591656.jpg

Kodak 400TRY-X



やっと間に合った連休で撮ったフィルム

病み上がりで、何の意図で撮ったのか覚えてませんが、ちゃんと写ってただけでもひと安心です (汗・汗)

by sima7sima7 | 2012-11-29 20:03 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18213686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by halkyoto at 2012-11-29 20:21
東京はすごい街。これで一つの国家にいろんな意味で匹敵しますから。
そんな東京の写真,楽しませてもらってます。(^^)
Commented by mn3m at 2012-11-29 20:26
意味深なタイトルですが,キチンと5枚組になってますね。
これも東京の一つの顔ですよね。 
Commented by dejikaji at 2012-11-29 21:59
シマシマ7さん、こんばんはです。
3枚目、これは壁の向こうが見えてるのか、壁に貼られてるのかどっちでしょ?
荒野菊をメインにした構図、凄く不思議な空間になってます。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-29 23:11
simasima7さん、こんばんはです!
モノクロはやっぱりTRY-Xの粒子がいいな〜(笑)
時に細かくもあり荒々しくもあり・・その当時はそれしか使ってませんでしたから・・(笑)
トップ、車種は判りませんが・・ポルシェのエンブレムですよね・・
Commented by apy-k at 2012-11-30 16:12
しぶい!!
フィルムのざらざら感がやさぐれ系ですね・・そんな表現あるかな???
ラストはシンプルですけど、こういうのも割合とかバランスを
ひとつ間違うとださださになっちゃうっぽいですよね。
さすがです!!
Commented by sima7sima7 at 2012-11-30 20:21
>halkyotoさん こんばんは
タイトルに東京なんて使ってしまって、そんな代表するような光景には見えませんね (汗・汗)
たぶん関西に行っても同じような絵を撮る予感です・・。
Commented by sima7sima7 at 2012-11-30 20:22
>mnさん こんばんは
やはり東京は雑踏の如くの光景ですからね (汗・汗) 何処に行っても同じ絵になるのが辛いです
やはり、まだ風邪の熱が残ってたようです
Commented by sima7sima7 at 2012-11-30 20:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
3枚目は、白壁にディスプレーで貼り付けたものです。 コレはカラーで欲しかったのですがフィルムですから無理でした
怪しげと思って頂けるだけで、撮った甲斐がありますね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-30 20:28
>kameさん こんばんは
やはりモノクロフィルムはTR-Xが最高ですね。 値段的にはネオパンが安いけどフィルムベースが薄くって
スキャナーするには厳しいので、このフイルムに戻ってきました。 粒子感の虜です (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-30 20:30
>イナさん こんばんは
もう全部、ださださな写真ばかりです (汗・汗) どうも風邪で熱っぽい時に撮ったからかな~??
この粒子感をどう表現に使うか? それが問題です! 未だに答えを見つけてません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< About な光景      Face >>