2012年 11月 25日
下町デザイン



下町デザイン_f0080076_19445811.jpg




下町デザイン_f0080076_19451084.jpg




下町デザイン_f0080076_19452321.jpg




下町デザイン_f0080076_19453536.jpg




下町デザイン_f0080076_19454731.jpg



あ~あ! 前半は風邪で棒に振ったけど駆け足撮影で、何とか在庫を増やすことが出来ましたが

ホントは、久々に青空と遊ぶイベントに行く予定だったのにな~ また来年までお預けです

在庫といっても変化のない、何時ものバージョンばかりですがお付き合いを・・。 (汗・汗)

by sima7sima7 | 2012-11-25 19:55 | 下町風情 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2012-11-25 20:07
ラストは凄いことになってますね。
これ,郵便受けですよね。 横っちょに穴があるから手紙は入れられそうですが,郵便屋さんは入れてくれるんでしょうか(^_^)
Commented by dejikaji at 2012-11-25 20:29
シマシマ7さん、こんばんはです。
もうラストのガムテのオバケに心を鷲掴みにされてしまいました~♪(●^o^●)
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-25 23:07
simasima7さん、こんばんはです!
トップ、このガラスに興味津々・・・どうなってるんだろ??
ラスト、よくもまあここまで・・(笑)
私なら絶対作り替えますが・・・(笑)
Commented by getteng at 2012-11-25 23:14
sima7sima7さん、
最後の郵便受けは凄い!!!!!
Commented by apy-k at 2012-11-25 23:17
寄り寄りで下町を感じさせる、さすがシマシマさん♪
2枚目のガラスの模様が昭和でいいですね!
ブルーと白のなにものかが余計にインパクト加えて!
ラスト、ここまでぐるぐる巻きにして結局横から入れるんかい!!って・・・・

どーしたかったんだか???
Commented by CABIN_UM at 2012-11-25 23:59
シマシマ7さん、こんばんは!
風邪でしたか・・・でもこの連休はどこも混雑していたようですから、
近場で流した方が正解かも知れません(^^)今回はガラスの質感
が素敵ですね。特に1枚目は映り込みとの調和がお見事♪
Commented by nobby_labo at 2012-11-26 00:51
こんばんは
3枚目、錆びた窓柵にパンダが寂しそうです。
ラストのポストはスゴイですね・・・
Commented by monopod at 2012-11-26 01:49
一枚目、ポエムですね。
ちょっと魅入りました。
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:18
>mnさん こんばんは
久々に凄い物見つけたな~! と言う物を見つけました 現役のようでそうでもないような??
勿体ないを絵に表したような補修後ですね。 きっと郵便屋さんその気合に免じて入れてくれますね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
郵便受けフェチのデジ鍛冶さん用に撮ってきましたよ!ラストの郵便受けを (笑)
姿は凄いけど、ちゃんと利用されているような雰囲気?? 世の中にはモノを大事にする方がちゃんと居るって事ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:24
>kameさん こんばんは
トップはガラス細工を窓ガラス越しに飾ってあります。 青空と家の屋根を入れ込んで見ました
こう言った手作り感が自分も好きなんです! ラストの手作り感は、天然記念物にしたいです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:26
>gettengさん こんばんは
ラストの用になるまでキチンと使い切る! ホントに偉いな~と思いますね
新しい物よりも、長く使い切る精神を見習いたいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:29
>イナさん こんばんは
たまに繁華街から抜け出して、下町散策も楽しいですね! トップのような手作り感は大好きなイッピンです
ラストは凄いですよね! 此処まで使い切ろうと言う思いが作り上げたオブジェですね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:31
>CABINさん こんばんは
たまには路地系から脱出して大空バックの絵を激写したかったのに・・。
風邪には勝てませんね(汗・汗) 近場の路地で週末は過しましたが、やっぱり肌に合う下町光景に出会えてラッキーでした
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:34
>nobby_laboさん こんばんは
どうしてもポツリとある人形系には目が無いんです (汗・汗) 丁度良いフェンスに吊ってありました
ラストも下町らしいオブジェに見えるでしょ(笑)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 20:36
>monopodさん こんばんは
正面から見ると普通のガラス細工の人形ですが、ガラスの写り込みを利用して屋根と青空を入れてます
こんな光景が下町らしさかな~と思って撮って見ました
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町の紅葉      アパート物語 >>