2012年 11月 15日
黄金が光る日2  by撮影会



黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_19513656.jpg



2
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_19512940.jpg



3
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_1952024.jpg



やっと撮影会で撮った物を上げることが出来ました。

黄金町バザール! 古い民家を借りて芸術作品を飾るイベントですが、その街の雰囲気を壊さずに

芸術鑑賞で街を訪れる方を多くする。 一種の町興し的なイベントです


あ~わざわざフィルムで撮るような物では無いんですが、少しでもフィルムの力を借りないと切り取れません (汗・汗)





4
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_1952654.jpg



5
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_19523849.jpg



6
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_19523162.jpg



7
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_1953132.jpg



8
黄金が光る日2  by撮影会_f0080076_1953498.jpg

横浜 黄金町~日の出町
NEOPAN 400 PRESTO

by sima7sima7 | 2012-11-15 20:05 | 撮影会 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-11-15 20:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
さすがにフィルムでと拘られただけあって、重量感のあるコントラストで見せてくれますね~♪
普段の意味深な撮り方で、アートも更に魅力増してるんじゃないですか?
Commented by tobi-photo at 2012-11-15 22:13
おっと、出ましたね\(~o~)/
2枚目とか4枚目って、普通は引いて撮りたくなっちゃうところだと思うのですが、流石!!!
勉強になります。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-11-15 22:24
さすが、シマシマ7さんが撮るとこうなるんですね。対象を自分のイマジネーションで再構築していますね。センスと継続のもたらす力量ですね。
Commented by mn3m at 2012-11-15 22:39
おお,やっと出てきましたね(^_^)  Nikon F3でのモノクロ,待ちかねてましたよ。

4枚目と6枚目の意味深な画が良いな~
仕上げは相変わらず上手いですね。 といっても,元が良くないとこうはなりませんが。

完全にsima7sima7さんの世界が出来上がりつつありますね。 
凄いです。
Commented by getteng at 2012-11-15 22:45
sima7sima7さん、
フィルムの所為か不思議な仕上がりですね。
Commented by apy-k at 2012-11-15 22:51
やっとですね、フィルムはじらされますねー(^_^;)
4枚目とか、とても私には絵にできない空き瓶、まずスルーしちゃうんですが
シマシマさんはそこを撮って絵にしちゃう、んーすごいです。
5枚目は裏道にあったアートですか?
よく見るとなつかしいものが詰まってましたね!!
Commented by CABIN_UM at 2012-11-16 01:19
シマシマ7さん、こんばんは!
先日はお疲れ様でした。満を持して登場ですね♪あの晴天の中、あえ
て出してきたこのイメージには感服です。色を削ぎ落とし、状況説明
を削ぎ落とし、視線をポイントに集中させるシマシマ7さんのモノクロ
フィルム写真は、インパクト大きいです。1枚目なんかは、前衛芸術
的でお気に入り♪ この粒状感も素敵!
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:34
>デジ鍛冶さん おはようございます
いやぁ~ 芸術品を切り取るのは難しいですね! 作者以上に切り取るには作品の理解力が無いのが辛いです
フィルムを持って来て、その辺の描写にプラスになると思ったのに、肝心の切り取りがバツになっちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:37
>tobiさん おはようございます
現像結果を見て、そのまま無かった事にしようと思いました (汗・汗)
芸術品を理解して撮るなんて、自分には早過ぎです。 そんなセンスが欲しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:40
>はるさん おはようございます
もう完全にワンパターン目線になってるのが辛いです。 もっと視野を広げないとダメですね
その辺を考えながら精進させて頂きます
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:42
>mnさん こんばんは
チョット待っていただけるほど、中身がダメダメでした (汗・汗) このままお蔵入りしても良かったかな
コントラストの仕上げは、断然にフィルムの方がやり易いですね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:43
>gettengさん おはようございます
芸術作品を素直に撮れば良いんですが、どうも自分の性格からなのかな~ 怪しげになっちゃいます
コレはデジタルもフィルムも同じです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:45
>イナさん おはようございます
5枚目の壁一杯の電化製品! イナさんの写真を見て色々とシュミレーションしたのに、結果はダメでした
写真を撮ることよりも懐かしさ一杯で見入っちゃいました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-17 07:49
>CABINさん おはようございます
とても立派なコメントを頂くほど頑張ってないのが辛いです (汗・汗) ま~気軽な撮影会と思って見て下さい 
トップは、作品も小さくってグイグイ寄って見て撮ってます。チョッとピンボケが良かったのかな?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄金が光る日 3  by撮影会      銀ブラ >>