2012年 09月 24日
ChinaTown Last



f0080076_19561352.jpg




f0080076_19562441.jpg




f0080076_1956368.jpg




f0080076_19564890.jpg




f0080076_19565932.jpg




f0080076_19571051.jpg




f0080076_19571928.jpg




f0080076_19573010.jpg

Kodak 400TRY-X


もうこれ以上引っ張るのも心苦しいのでラストにさせて頂きます

次回に訪れるときは、キッチリ色彩を追いかけます (汗・汗)

それにしても今回利用したレンズは、たった五千円で買ったズームレンズでした

フィルム時代のレンズは、やはりフィルムで生きて来ますね!

by sima7sima7 | 2012-09-24 20:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/18000055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-09-24 20:53
3枚目は得意のアングルですね(^_^)
これは頭に入れておいて,一度真似したいと思っています。
あの色彩は確かに捨てがたいですが,でも今回のモノクロは非常にレベルが高い作品が多かったですよ。
Commented by henronin at 2012-09-24 20:56
終わり?中華街が終わりでフイルムは続くのでしょうね期待してます
モノクロフイルムは良い味出しますね それを生かす腕も抜群です
一枚目 気に入ってます。
Commented by cabin_um at 2012-09-24 21:05
シマシマ7さん、こんばんは!
ChinaTown全4回楽しませてもらいました。実は僕もモノクロで
撮ったことのない横浜中華街。こんなトコあったっけ?という写真
の連続で、どのショットもホント新鮮でした!特にⅡの4枚目、鋭
いフックが、まさに中華街ならでは!近々僕も行ってきます♪
Commented by dejikaji at 2012-09-24 21:16
シマシマ7さん、こんばんはです。
色彩を捨てた贅沢な中華街スナップ楽しませてもらいました。
次回はコッテコテの色彩の洪水を待っておりますね(^_-)-☆
しかし5000円でレンズが買えるんですか?!
Commented by halkyoto at 2012-09-24 21:24
写真からは五千円のレンズを感じさせないですね。
五万円と言われても私にはわからない。(^^;)
Commented by apy-k at 2012-09-24 22:10
わっ!1枚目びっくりした!私もまったく同じもの撮ってたので
あれ?私のブログ・・・じゃなよな(^_^;)と確認していまいました。
私は色つきです!
これ、かわいいんだか不気味だかビミョウですよねー
2枚目の影と模様が微生物の世界のような・・・不思議なイメージわきますね~
フィルムならではですかねぇ

雨の中華街ってのはどんななんでしょね?行ったことないので
おもしろいかもしれないですね。
Commented by nobby_labo at 2012-09-25 00:25
こんばんは
モノクロ中華街を堪能させて頂きました。
色彩豊富な所であえてモノクロで撮るのは難しいですね
ボクならスグに諦めちゃいそうですf(>_<;)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:39
>mnさん こんばんは
今回は超~プレッシャーが高かったですね! これも自分で勝手に設定したバツですね σ(^_^;)アセアセ...
少しでも刺激を与えないと、撮りに出かない自分が居ます
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:40
>遍路人さん こんばんは
とりあえずモノクロフィルムの在庫はあるんですが、ずっと上げちゃうと変化が乏しいので
一度カラーでお茶を濁して再開します (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:42
>cabinさん こんばんは
フィルムの良い機材を持ってられますので使わないと勿体ないですよ~(笑)
中華街から色彩を捨てると、どう撮れるのかチャレンジして見ましたが、やはり色彩が捨てられないで中途半端なモノクロです
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:45
>デジ鍛冶さん こんばんは
まだボツ作品に近い物が一杯あるけど、無駄なアップばかりだとチョッとね(汗・汗)
千円単位でも変えますよ~ AFが出始めのレンズだとゴロゴロと転がってます。デジだと収差など苦しいけどフィルムだとOKですね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:47
>halkyotoさん こんばんは
古いレンズで安く買えます。 描写も普通ですので人気が出ないんでしょうね
フィルムだと収差など気にしないので十分利用できます
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:49
>イナさん こんばんは
トップの写真は、確信犯で出しちゃいました (汗・汗) 同じ場所で撮るなんて偶然過ぎますよね
雨の中華街か~ ちょっと違う顔を見せてくれそうですけど、傘差し撮影が嫌いなので自分には無理かな (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-25 20:52
>nobby_laboさん こんばんは
志だけは高かったのに、結果が付いてこないのが辛いですよ~ 帰るにも中途半端な所で帰れないのがフィルムの辛いところです
枚数だけこなした感じだな~ 中身を厚くする技量を学ばないとダメですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑色の群れ      ChinaTown Ⅲ >>