2012年 09月 23日
ChinaTown Ⅲ



ChinaTown Ⅲ_f0080076_19595998.jpg




ChinaTown Ⅲ_f0080076_2004347.jpg




ChinaTown Ⅲ_f0080076_2001433.jpg




ChinaTown Ⅲ_f0080076_2005883.jpg




ChinaTown Ⅲ_f0080076_2003017.jpg




ChinaTown Ⅲ_f0080076_2013555.jpg

Kodak 400TRY-X


も~そろそろ飽きてきましたが、連休はぜんぜん撮りに行ってません

重ね着をするような秋の陽気なのにね・・。

by sima7sima7 | 2012-09-23 20:07 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-09-23 20:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
いえいえ、飽きてませんよ!
ってか、今日のが一番インパクトがある写真ばかりですよ!
1枚目、上手い構図で見せますね~、これなら超広角なんていりませんよ。
3枚目、飲食店街の裏側とは思えないくらいの薄汚れた光景、たまりません♪
で、ラスト、これマジで怖いっす!(ToT)/
Commented by henronin at 2012-09-23 21:01
飽きてませんよ どんどんストック放出して下さい 一枚目の場面が
モノクロ目線で頭の中で見えるのは流石です ラストはギョッとしました
カラーで表現したら この凄さは出せないでしょうね。
Commented by mn3m at 2012-09-23 21:08
一枚目はモノクロだからこその世界ですね。
ラストはインパクトありますね〜
これも絶対にカラーより迫力があると思います。

しかし、涼しくなりましたね。
写真撮るには最高の陽気ですよね。
Commented by readymade_ayu at 2012-09-23 21:30
こわーい中華街ですねぇ?
シマシマさんの大好きな秋がきましたよ。
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-23 21:34
simasima7さん、こんばんはです!
トップ、これぞモノクロ・・いい味が出てますね〜
この奥行き感と階調がたまりません!
ラスト、確かにギョッとしますがマネキン?が逆向きだったら・・
ゾゾッと・・(笑)
Commented by apy-k at 2012-09-23 22:43
わー1枚目どこにあったんですか?
これ素敵です~ 景徳鎮がヒントですね!!探してみよう。
今日のは脇道多いですね、私も脇道をきょろきょろ見てるんですが
シマシマさんの目にはかないません!!
3枚目のむこーにうっすらコックさんがいるのもいいなぁ。
5枚目、食べ物屋の次に多いのが占いの店ですよねー
私はやりませんが・・・・(^_^;)
Commented by nobby_labo at 2012-09-24 00:40
こんばんは
注意書きが中国語と日本語に・・・さすがのChinaTownです。
大阪でも鶴橋に行くとハングルと日本語で書かれてます。
6枚目、繋がれた少年?!がシュールな表現ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:20
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり同一のタイトルで引っ張るのも無理がありますよ~ 続けるほど良い物が残ってません (汗・汗)
ラストは、普通に飾ってるマネキンなのに、寄ると怖くなっちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:22
>遍路人さん こんばんは
これ以上だすとボロまで出ちゃうので次でラストにします (汗・汗)
色彩の街でモノクロで撮るなんて無謀な試みは、もうしません・・。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:24
>mnさん こんばんは
連休は、やっと涼しくなって撮りたかったな~ 墓参りとかバタバタして行けませんでした
モノクロアップは当分続きます (汗・汗) なんせモノクロフィルムばかりで撮ってましたからね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:25
>ayuさん こんばんは
もう夏の暑さには、ギブアップ寸前でしたから週末の涼しさにホッとしてます
美味しい中華街を、怪しく切り出して見ました (汗・汗) 自分ながら呆れるものしか撮ってませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:27
>kameさん こんばんは
フィルムのプロに褒めて頂き嬉しいですよ~ チョッとお金が掛かるけど撮り味はフィルムですね
ラストは、自分では可愛く撮ったつもりでしたが、恐怖しか感じませんね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:30
>イナさん こんばんは
トップは何処だったかな~?? 色々と路地から路地と歩いたので覚えてません (汗・汗)
今回は、色彩探しからモノクロ探しの目線を鍛えましたが、まだまだ未熟者と判りました。 修行あるのみですね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:34
>nobby_laboさん こんばんは
少しでも普段見る中華街から違う目線を探しましたが、結局は掴み切れませんでした
やはり普段の安易なカットで押していた自分では、難しい挑戦でした (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< ChinaTown Last      ChinaTown Ⅱ >>