2012年 09月 22日
ChinaTown Ⅱ



f0080076_19594350.jpg




f0080076_19594881.jpg




f0080076_20052.jpg




f0080076_200928.jpg




f0080076_2002730.jpg




f0080076_2003233.jpg

Kodak 400TRY-X


毎度ながら、観光地に行っても普段と同じ写真になっちゃう (汗・汗)

遠征する意味が無いですね・・。

by sima7sima7 | 2012-09-22 20:04 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17993131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-09-22 20:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
この目線はもう治らないでしょうね(笑
1.4枚目、これぞKodak 400TRY-Xって感じの雰囲気、たまらんです♪
Commented by henronin at 2012-09-22 20:29
強烈な二枚目 今まさに混乱してる日中関係のよう 不安と混乱を感じます。
Commented by halkyoto at 2012-09-22 21:05
上の4枚がいいですね。私もなるべく観光写真は避けたいと思ってますが
なかなかそうもいきません。
でも,今日のは誰が見ても中華街だとはなかなか気づかないでしょう。
Commented by mn3m at 2012-09-22 22:09
どれも迫力があって良い写真ですが,特に2枚目の切り取りは見事ですね。
中華街でこれを撮るというのが凄いですよ。
Commented by getteng at 2012-09-22 22:44
sima7sima7さん、
4枚目が凄いですね。
普段はこれに豚などをぶら下げているのかな?
Commented by apy-k at 2012-09-22 23:45
んー4枚目は焼き豚とかつるすやつですね!!
中華街でよく見ますから、中華街です、間違いなく中華街!
どれも日差しが強そうですねー
色がついてたらバッキバキ?
次回はカラーでお願いします(^_^;)
Commented by tobi-photo at 2012-09-23 11:16
あれぇー、シマシマ7さんまで横浜エリア暗躍(^^;でございましたか。
中華街をモノクロで攻めるあたりニクイですね!
自分はいっつも原色の色に惑わされて、撮らされちゃった感ばかりが残ってしまいます。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:44
>デジ鍛冶さん こんばんは
毎度ながら何処に行っても同じ絵しか撮れませんね~ これって病気?かな (汗・汗)
とある訳があってハイコントラストに燃えてます。 もう影響されやすい性格ですからね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:48
>遍路人さん こんばんは
空の模様と雑然な光景で出しちゃいましたが、バックは赤い看板なのでカラーも撮りたかったです
両方撮れるデジのほうが、選択肢が多いので良いですね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:51
>halkyotoさん こんばんは
少しずつですが、中国のポイントを入れましが、パッと見ではやはりダメですね
やはり写真って難しいです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:53
>mnさん こんばんは
やはり中華街は、色彩が満載なので、どうしてもそこに目が行っちゃいます
2枚目は、バックが赤なのでデジだと、きっとカラーで出してましたね(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:54
>gettengさん こんばんは
たぶん肉を切り出すのに吊るしているんでしょうね! あまりの先端の鋭さにドキッとします
中華街には、普段見ないものが一杯あって楽しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:56
>イナさん こんばんは
いや~残暑が厳しい日で歩いているだけでもフラフラになっちゃいました
適当で切り上げられないのがフィルムの切りの悪さです! 半日で2本分撮るのに大変でした
Commented by sima7sima7 at 2012-09-23 19:58
>tobiさん こんばんは
連休中にお邪魔しましたが、現像に出しているとリアルタイムで出せないのが辛いです
今はモノクロフィルムが大好物なので、場所は何処でもよかったのですが、あえて色彩の場所でチャレンジです
Commented by nakky85 at 2012-09-24 18:52
それだけご自身の「スタイル」というか「作風」が固まっているということだと思いますよ。
ワタクシも何処で撮っても「どこで撮ったんだかあんまりわからない」のば多いのですが、時々そういうのを打破したいなぁ・・・と思うのですが、なかなか難しいですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-27 20:19
>nakky85さん こんばんは
コメント頂いていたのにスルーしちゃってました (汗・汗)
作風が固まるのは、まだ早い気がするんですが好きな被写体を撮ってると、何処も同じになっちゃいますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ChinaTown Ⅲ      ChinaTown >>