2012年 09月 21日
ChinaTown



f0080076_2054130.jpg




f0080076_2054680.jpg




f0080076_206316.jpg




f0080076_206859.jpg




f0080076_2062485.jpg

Kodak 400TRY-X


横浜、中華街! 本来なら色彩の宝庫なのでカラーでバンバン攻めたい所を、あえてモノクロフィルムで攻めて見ました

やはりチョッと無謀だったかな~と思える内容でガックリです (汗・汗)

どのカットも色彩に惑わされて、目線がモノクロになり切ってませんね・・。

by sima7sima7 | 2012-09-21 20:18 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17990010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-09-21 20:22
良いモノクロ作品に仕上がってますよ。
あの色彩の世界をモノクロで治めるというのは凄いです。
モノクロだからこそ見えてくる世界がありますよね。
Commented by dejikaji at 2012-09-21 20:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
中華街をあえてモノクロで攻めるとは、無謀ですね(笑
ラスト、これはモノクロがバッチリ決まってますね。
Commented by getteng at 2012-09-21 22:23
sima7sima7さん、
中華街は尖閣問題の影響はないですか?
向こうでは、美容院のことを髪型設計というんですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-21 22:24
simasima7さん、こんばんはです!
7月はじめに横浜へ行った折り、中華街で食事をしましたが・・
こんな場所、何処にあったっけ・・(笑)
美味しい店を捜し歩くのと、被写体を捜す目は全く違いますけど・・(笑)
それにしても人が多い・・(笑)
Commented by apy-k at 2012-09-21 22:25
あーほんとに週末に中華街ですね♪
同じ町を撮ってるとは思えない~、やはりモノクロ効果ですね。
ラストのゴミの山もモノクロの陰影ですごくアート!!
これはカラーじゃないほうが正解っぽいですね♪
Commented by nobby_labo at 2012-09-22 00:08
こんばんは
色彩豊富な中華街をモノクロとは・・・してやられました(;゚0゚)
ラストはモノクロらしい被写体だと重います。
Commented by henronin at 2012-09-22 06:51
いつもながらシマシマさんのモノクロ目線はすばらしい 特に3枚目が
良いですね カラーに頼る目線をモノクロでカラー以上にしてるとは。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:09
>mnさん こんばんは
やはり無謀な試みでしたね (汗・汗) どうしても色彩に目線が奪われて押しちゃいます
ちゃんとしたモノクロ写真を撮るには、もう少し修行が必要です
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり無謀な試みでしたね! なんとなく上手くいきそうな予感だけでやっちゃいました (汗・汗)
路地裏のゴミ系は、何処に行ってもモノクロが似合います
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:13
>gettengさん こんばんは
夏が終わって復活されたようですね! まだ残暑が厳しいので気をつけて下さい
髪型設計?? 美容院ですかね? 中国語は判るようで判りませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:15
>kameさん こんばんは
やはり中華街は、美味しい食事をするもので、路地裏を探し回ってはいけません (汗・汗)
中華好きファンは多いですね~ 週末は混んでいて歩けません・・。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:17
>イナさん こんばんは
イナさんのシリーズをたくさん出されたら、来月に回そうと思ってました (汗・汗)
とても、お洒落な写真と同じレベルでは出せませんよ~ 全てボツになっちゃいます
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:18
>nobby_laboさん こんばんは
やはり色彩の街はストレートにカラー版にするべきですね (汗・汗) 無謀な試みをしちゃいました
モノクロ写真の修行するには最適ですが、フィルムでは損失が大きいです
Commented by sima7sima7 at 2012-09-22 20:20
>遍路人さん こんばんは
とても褒めて頂ける内容では無いと思いますが、せっかく一杯撮ったので無理やりアップして見ます (汗・汗)
カラー以上のモノクロ! そうとう修行しないと撮れませんよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ChinaTown Ⅱ      つながり >>