2012年 09月 16日
闇の飾り



f0080076_19422938.jpg




f0080076_19424088.jpg




f0080076_1950981.jpg




f0080076_19432557.jpg




f0080076_19433754.jpg

Kodak 400TRY-X


相変わらず肝試しカットが続きます・・。σ(^_^;)アセアセ...

残暑の続く限り、何時までも・・。

by sima7sima7 | 2012-09-16 19:50 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17973199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-09-16 20:02
シマシマ7さん、こんばんはです。
Kodak 400TRY-Xの好い粒状感が出てますね。
1枚目、上手いピン位置で撮られてますね~!
4枚目、散乱してるでっかいペットボトルは一体なんでしょ???
Commented by henronin at 2012-09-16 21:10
フイルムの特性を上手く引き出してますね 一枚目 強烈です
4枚目のボトル「むげん」と読めますがなんでしょう 草花が入ってるように
見えるますが単なるペットボトルでないところが面白いです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-16 22:00
simasima7さん、こんばんはです!
その昔、非常にお世話になったTRX・・・懐かしいですね(笑)
ノーマルで撮れば綺麗な粒子ですがオーバーになれば荒れた粒子に・・
高温現像で素粒子にしたり・・暗室ランプで肉のノリ具合も確認できますし・・
とにかくオールマイティな素晴らしいフィルムです(笑)
#4は水中花?・・何故にむげん?(笑)
Commented by apy-k at 2012-09-16 22:30
肝試しカット(^_^;)
いやいや、シマシマワールド絶好調ですね!
1枚目、左の人がブサイクに見えるのはなぜ・・・・・・?
2枚目はウイスキーの樽ですねぇ、しぶいー、よく都会の飲み屋街で
見かけますが、どうにも絵になりません・・・・
ここまで凝縮して撮れるって・・・・・アッパレです!!
Commented by sima7sima7 at 2012-09-17 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分もTRXが好きなんですが、値上がりが凄いですよ~ Kodakが辞めたせいかな?!
今は、MF一眼で撮ってますので、ピンが命です! でも面白いですよ~(^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-09-17 20:16
>遍路人さん こんばんは
フィルムから紙焼きだと、もっと良いんでしょうが、スキャナーで取り込むと面白さが半減しています
現像で、その辺を出そうと思ってますが、未だに満足な方法が見つかりません
Commented by sima7sima7 at 2012-09-17 20:18
>kameさん こんばんは
自分も自家現像にチャレンジして見たいけど、そんなにフィルムを消費しないのでお店現像ばかりです
もう少しまともな物が撮れる様になったら、紙焼きまでやってみたいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-17 20:20
>イナさん こんばんは
殆どフィルムの良さに助けてもらってますので、絶好調には程遠いです (汗・汗)
トップの左側の方は、普通に綺麗に見えたのにな~ これってレンズの湾曲?? 自分も不思議です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヨコ・モジ      路上の温度 >>