2012年 09月 04日
深層路上



f0080076_19545874.jpg




f0080076_19551532.jpg




f0080076_19551411.jpg




f0080076_19553025.jpg




f0080076_19553250.jpg




お洒落な街に行っても、お洒落なモノが撮れません!

何時も怪しげなモノに目が行っちゃうんですよ~

どこか深層心理に異常があるかも?! (汗・汗)

by sima7sima7 | 2012-09-04 20:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17934135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-09-04 20:12
1枚目,スバラシイ感性ですね。
コントラストの強いモノクロが雰囲気を盛り上げてますよ。
Commented by dejikaji at 2012-09-04 20:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
締まりのある黒が渋い作品ばかりですね~。
自分もやろうとするんですが、なかなかここまで潔く締めれなくって、いつも中途半端になります・・・・(涙
Commented by henronin at 2012-09-04 21:36
5枚目の黒が良いですね 自分も最近 モノクロに挑戦してますが こうは
なかなかゆきません。
Commented by apy-k at 2012-09-04 22:47
いやークールですよ、インパクトのあるモノクロって
なかなか撮れません・・・・
一体どこの町かわからない・・・それがシマシマさんぽいです(^_^;)
逆にどこの町にもあやしいものがあるってことですよね。
みつけられないだけで・・・・
やっぱり自分のアンテナにピピピってくるものはすぐ目に入っちゃうんですね。
ラストのカラーだったらおそらくハデハデなんだろうと思わせる写真がいいですね!!
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-04 22:51
simasima7さん、こんばんはです!
メリハリを効かせたモノクロ表現、素晴らしい仕上がりですが・・
怪しげなもの・・・よくぞ集めたり・・・(笑)
#4は水たまり?・・はて、何処までが現実なのか・・・(笑)
お洒落な街が全く想像つかずです!!
Commented by monopod at 2012-09-04 23:44
一枚目、僕も面白いと思いました。
毎度ながらアートに切り取る感覚がお洒落です。
Commented by nakky85 at 2012-09-05 09:18
かっこいいですね・・・
あぁ・・やっぱりモノクロは硬派でかっこいいなぁ・・・
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:42
>mnさん こんばんは
センスは無いけど怪しげなモノを見つけるのは得意なんですよ~ σ(^_^;)アセアセ...
ハードな仕上げが、けっこうマイブームになってます
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:43
>デジ鍛冶さん こんばんは
モノクロも諧調を求めるのか、ハードな仕上げで固めに作るのかは好みですね
自分にはハードな仕上げの方が、自分に合ってるだけです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:46
>遍路人さん こんばんは
同じ現像ソフトなので、簡単に出来ると思いますよ~ 粒子を現像で加えると、けっこう行けます
もっとモノクロに合うものを探さないとダメですが、そこまで集中力が続きません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:48
>イナさん こんばんは
自分の写真は、ホントに何処で撮ったか判りませんね (汗・汗) 自分ながら呆れちゃいます
ラストは缶ビールの色彩にビビッと来たのに、やっぱモノクロの怪しさを優先しちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:52
>kameさん こんばんは
たまには、お洒落系を集めようと思って出かけても、撮るのは、今回のようなモノばかりです (汗・汗)
もうブログの名前を変えて、怪しげブログとしてスタートしましょうか?!(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:53
>monopodさん こんばんは
意味不明なものばかり多くって、撮り手自身も良く判ってません (汗・汗)
もう少し、撮りたい意思が見えように頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2012-09-05 20:55
>nakky85さん こんばんは
いやぁ~写真は硬派でも、撮り手が軟弱モノなんですよ~ (汗・汗)
出てくる絵が、どうも統一感が無くって参ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残暑      ハテナ? >>