2012年 09月 03日
ハテナ?



f0080076_19561894.jpg



f0080076_19562487.jpg



f0080076_19563287.jpg



f0080076_19563883.jpg



f0080076_19564583.jpg

Kodak Ektar 100


フィルムを楽しむと言っても、どんどん敷居が高くなってるのも事実ですね

お店に行ってもフィルムを選ぶ楽しみも減ってるし、現像代もじわじわ上がって来てます。

その半面、カメラ機材がビックリする位の値札が付いてます

若い時の憧れフラグシップ機が、小さなコンデジの価格に負けてます。 

比べてはいけないけど質感なんて雲泥の差なのにね・・。

もうフィルムを楽しむなんて、贅沢な遊びなんですかね?!

by sima7sima7 | 2012-09-03 20:15 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17930795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-09-03 20:19
3枚目のお宝は凄いですね。
どうしてこんな場所にびしっと置いてあるのか・・・・不思議です。

フィルム売り場はホントに小さくなりましたね。 量販店でも申し訳程度のスペースですよね。
Commented by dejikaji at 2012-09-03 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、まさにこりゃ一体何じゃ?ですね。
3枚目、お宝ではなく、冷凍庫かなんかでしょうね?
とにかくこの場所が凄すぎますよ!
フィルム、もうちょっとしたら、金持ちの道楽やなんて言われる事になるかもしれませんね。
Commented by henronin at 2012-09-03 21:00
ほんとハテナ?のオンパレードですね 一枚目はこのために創作したみたい
昨日 フイルムカメラの価格をみて驚きました。
Commented by apy-k at 2012-09-03 21:13
フィルムとデジタルが逆転して、そのうち消えてしまう・・・のかな?
まだまだ遊んでください!!
フィルムのシマシマさんのハテナワールドはさらにいい色合いですから♪
2枚目は倉庫なんですかね??? フリーザーが3台?
バックの絵も不思議。
こういうところをみつけちゃうシマシマさんの目をちょっとお借りしたい(^_^;)
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-03 21:19
simasima7さん、こんばんはです!
フィルムを楽しむ、確かに贅沢な遊びと言えるかもですね・・
フィルムを選ぶ事も出来ないし、メーカーとしても採算が合わなくなった時点で
製造中止となる運命かも・・プロはとっくの昔にデジに移行してますし・・
時代とは言え、実に寂しいもんです・・
Commented by halkyoto at 2012-09-03 22:56
3枚目の写真がどんなシチュエーションなのか考え込んでしまいますね。(^^;)
3つ並んでる白物はいったいなんなんだろ?
Commented by nobby_labo at 2012-09-04 00:32
こんばんは
デジタル全盛期ですからね
携帯もアナログが消えたように写真も消えるんでしょうか・・・残ってほしいものです。

3枚目、洗濯機、写りこんだ壁画?!この左右の温度差が面白いです。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:17
>mnさん こんばんは
ホントにフィルム売り場を探さない位に縮小して参っちゃいますね!
2枚目は、倉庫のような場所にポツンと置いてありました。 どう切り取っていいのか??ストレート勝負です
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり金持ちの遊びに見えちゃうんですかね?! まだまだファンが居そうな気がしますけどね
トップは、若い方のお店でした。 凄いディスプレーですね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:34
>遍路人さん こんばんは
フィルムの価格は、そんなに上がったとは感じませんが、買える種類が少なすぎですね~
一枚目からタイトルを頂きました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:36
>イナさん こんばんは
怪しげなモノを探す目だけは自信あり! (汗・汗) でもイナさんのようなお洒落なモノは無理なんです
半分くらい交換して欲しいな~ む~やはりセンスの問題かな??
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:39
>kameさん こんばんは
もうプロは完全にデジに移行しちゃってますね! クライアント側もフィルムを扱うことが出来る方が少なくなってるんでしょうね
これから素人が遊び位しか需要がないと、アッと言うまに消えちゃいますね (;へ:)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:41
>halkyotoさん こんばんは
3枚目は、倉庫の中に並んで置いてあります。 近寄れなかったのでストレートで撮りましたが、近寄って見たい冷凍庫です
やはりモノとしての存在感が有るんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-04 20:43
>nobby_laboさん こんばんは
古い冷凍庫だと思うんですが、ガランとした倉庫に鎮座しています
なんとも言えない雰囲気を出していましたが、グッと寄れなかったのが寂しかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 深層路上      街のイッピン >>