2012年 08月 31日
都市の夏休み



f0080076_20221242.jpg





f0080076_20222638.jpg





f0080076_20223332.jpg

ILFORD XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2012-08-31 20:24 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17920708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-08-31 21:13
親子でしょうか?
自分はこの一枚目に惹かれますね。
しかし,見るからに暑そう(^_^)

なかなか涼しくならないのですよね。 もうチョットの辛抱だと思うんですが,昼間に撮るのはつらいです。
Commented by dejikaji at 2012-08-31 21:19
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、イラストの展示会でしょうか?
それにしても会場がまるでプールサイドの様な感じなのが面白いですね。
Commented by apy-k at 2012-08-31 22:32
都市の夏休みはすいてるみたいですね?
場所にもよりますね、1枚目は香港かどっかアジアな町に見えます!
アジアントウキョウ!!影が小さい!真上から太陽ガンガン、熱そうです!!
2枚目、外のパラソルの下より室内のエアコンが人気ですよね(^_^;)
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-31 22:56
simasima7さん、こんばんはです!
東京に限らず特にお盆の最中等は街中はガラガラ・・
このところの厳しい残暑のせいで、照り返しの強いアスファルトジャングルを
歩くにはそれなりの覚悟がいりますね(笑)
消えた人影は地下街?それとも夜に出歩くとか・・(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-09-01 00:19
こんばんは
モノクロフィルムはコントラストがいい感じですね
ボクはもっぱらTRI-X派だったので、イルフォードは使った事ないですが良さげなフィルムですね
Commented by halkyoto at 2012-09-01 06:26
一枚目,みんな向こうを向いて歩いてますね。
やっぱり,人の背中というのはいろんな見方ができておもしろいですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-01 20:27
>mnさん こんばんは
歌舞伎町ですが、危ないイメージから健全の街とアピールしているだけあって親子連れが多いですね
暑くっても子供たちは、ホントに元気ですね~羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2012-09-01 20:29
>デジ鍛冶さん こんばんは
撮り手が一番先にビーチパラソルの中に飛び込みたいぐらいです! 暑かったなぁ~
撮影よりも市民プールで遊びたい気分です (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-01 20:31
>イナさん こんばんは
もしかしたら東南アジアよりも暑いのかもしれませんよ?! 街で一番元気なのは中国観光客のように見えました
パラソルの効果ゼロ! 外は何処も暑くってダメですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-01 20:33
>kameさん こんばんは
とても日中を歩いてるのは、在庫切れが心配で無理やり歩いている自分しか居ませんね (汗・汗)
夜も、熱気が籠もってムシムシして夜も歩けません。 何時になったら涼しくなるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2012-09-01 20:36
>nobby_laboさん こんばんは
フィルムの粒子感が好きで、暑さにもかかわらずに使って見てます
自分もTRI-X派ですが、速攻で現像できるXP2が便利で良く使ってます
Commented by sima7sima7 at 2012-09-01 20:40
>halkyotoさん こんばんは
やはりスナップで正面から撮る勇気が無いです (汗・汗) 背中で感じて頂き感謝です
そんな鬱憤を解消できるのが、よさこいのようなイベントですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マチの癒し      夏の若さ >>