2012年 08月 15日
色彩モニュメント

色彩モニュメント_f0080076_20102628.jpg




色彩モニュメント_f0080076_20103574.jpg




色彩モニュメント_f0080076_20104599.jpg




色彩モニュメント_f0080076_20105492.jpg




色彩モニュメント_f0080076_2011582.jpg



今週は。新しいレンズで撮ったものを上げています。 写欲が無いときのカンフル剤ですけどね (汗・汗)

銀塩時代にレンズキットとして売り出されたAFズームレンズを、たったの5000円でゲットしてきました

今までズームレンズを買っても直ぐに飽きちゃうけど、ま~この値段だったらダメでも悔しくないかな?!

お気軽レンズで楽しめそうです

by sima7sima7 | 2012-08-15 20:24 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2012-08-15 20:33
十分使えそうなレンズじゃないですか?
ボケもそんなに不自然な感じはないし。

しかし、いいものを見つける視点はさすがですが、仕上げもうまいですね。
Commented by tobi-photo at 2012-08-15 21:12
あれっ、ズームは人間をダメにするんじゃ…(笑)
カンフル打ち過ぎ…(爆笑)
Commented by henronin at 2012-08-15 21:36
一枚目と同じようなものに出会ったことあります、こう撮れば物になるのですね
シメシメ次は逃しません あの場所は何処だったろう?
Commented by getteng at 2012-08-15 22:03
sima7sima7さん、
どんなレンズを使っても巧い人は巧いです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-15 22:56
simasima7さん、こんばんはです!
9連休・・・いいな〜いいな〜(笑)
もう撮り放題じゃないですか・・レンズも手に入れた事だし(笑)
私の場合は同じレンズを使い倒すクチですので次から次へと買う気はありませんが・・
ズームレンズは何かと便利かと思いますが・・
Commented by apy-k at 2012-08-15 23:05
どこでおもしろいレンズをみつけてくるんでしょう?
私は年中ズームですけど、特に飽きないですねぇ(^_^;)
特ににゃんこ撮り、おねーさん遠目狙いにはバッチリです!!

3枚目、なんでこんなところにスマイルくんが!!!
謎ですが、かわいい謎ですね、しかも色の統一感が抜群です!
Commented by dejikaji at 2012-08-15 23:49
シマシマ7さん、こんばんはです。
写欲はあっても、この暑さで集中力がすぐになくなってしまいます・・・・。
レンズは何買われたんでしょうか?
1枚目、これはインパクトある一品見付けられましたね、色合いがまた何とも言えません。
2・3枚目は可愛らしい~♪(●^o^●)
Commented by halkyoto at 2012-08-16 06:26
五千円のレンズでもブログ上はなんら遜色はないですね。
私も暑さのためか写欲がまったくわいてこない日々なので,何か他のに刺激を求めないとだめですね。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:13
>mnさん こんばんは
何時もズームレンズを買っては、飽きちゃって持ち出さなくなるので、勝手も無駄と思いつつ
安さに負けて買っちゃいました(汗) これだけ写れば十分です! 今まで買った高価レンズと何が違うか考えちゃいます
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:16
>tobiさん こんばんは
そうそ~ズームは人間を堕落させちゃうけど、あると便利ですね(汗) 安さに負けて買っちゃいました
最近の安物買いがブームになっちゃいました! これも一つの楽しみ方かな・・。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:18
>遍路人さん こんばんは
この撮影場所は、きっと遍路人さんも覚えてる三軒茶屋です
やはり、この路地は美味しい物がゴロゴロしてましたが、暑さでダウンしそうでした (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:20
>gettengさん こんばんは
本当にレンズの値段って何処で決まるんでしょうね?! こんなに安くっても十分使えますからね
でも、気合の単焦点レンズの方が、自分の撮影スタイルに合ってます
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:23
>kameさん こんばんは
何時もの事ですが、休みが多いと撮りに出かけないんですよ~ もう気合不足です (汗・汗)
やはり気に入ったレンズを使い倒した方が良いんですが、どうも新し物好きな性格なので取り替えたくなっちゃいます
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:26
>イナさん こんばんは
今回は広角から中望遠までの標準レンズをゲットして来ました! と言っても自分の撮り方には標準レンズ一本でもOKですが
一寸した広角が欲しいときに便利と思って買ってみました。 む~やはり目線が中途半端になりそうです
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:29
>デジ鍛冶さん こんばんは
久々に標準レンズ(24-85)を買ってみました。 どうもズームのひと手間が面倒なので使ってませんでした
やはり、とっさの時のズームの広角が面白いですね~ と言いつつ何時まで持つか心配です
Commented by sima7sima7 at 2012-08-16 20:31
>halkyotoさん こんばんは
値段が安くっても新レンズには変わりは無いのでチョッとだけ写欲がアップかな?!(笑)
ブログサイズでは、高価なレンズは不要と思っても、機材の満足感だけで買ってた事を反省です
名前
URL
削除用パスワード


<< STREET      怪し冷し >>