2012年 08月 14日
怪し冷し



怪し冷し_f0080076_19573132.jpg




怪し冷し_f0080076_19574223.jpg




怪し冷し_f0080076_19575591.jpg




怪し冷し_f0080076_1958617.jpg




怪し冷し_f0080076_19581760.jpg



やっと帰省先から帰ってきましたが、大渋滞でバテバテです

少しはリフレッシュするつもりが、余計に疲れたかな?!

やっぱり自宅でノンビリするのが最高ですね・・。

by sima7sima7 | 2012-08-14 20:03 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by tobi-photo at 2012-08-14 20:59
お帰りなさい、疲れ様でした。
自分は田舎っていうのが無い(というかすぐ近く)なので、帰省の苦労というのがちょっと羨ましくもあるのですが、ご当人は大変なんでしょうね。

3枚目の斜め具合をいつまで経ってもモノにできません、もうこれはセンスの問題でどうしようもないのかなぁー
Commented by apy-k at 2012-08-14 21:21
おかえりなさーい!
帰るほうも迎えるほうも大変でしょうが、年に1,2回しか会えないと
渋滞もなんのその?
私の帰省など車と徒歩で15分くらいでしょうか(^_^;)

2枚目の横断歩道、なんとなーく丸みがあるように見えますね。
ちょっと太鼓橋てきな・・・
色の濃淡も意外とあることがモノクロだとわかるもんですね~
ほほー。
Commented by henronin at 2012-08-14 21:49
おや!もう帰ってきたのですか お疲れ様です。
一枚目 何処から見つけてきたのやら 何処かで見た妖しげなと思ったら
 奥村チヨ その上は 愛の化石 浅岡ルリ子ですかね フイルム時代の
撮影会でよく撮りました コダックもサクラも元気でした。
Commented by getteng at 2012-08-14 21:54
sima7sima7さん、
そういえば、奥村チヨって歌手がいましたね。
5枚目は何でしょうね。
立ちしょん人形みたいにも見えますが・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-14 22:22
simasima7さん、こんばんはです!
お早いお帰りですね〜
でも休みが長いので羨ましいです(笑)
私なんか土日月だけで早速今日から仕事ですから・・(涙)
ラスト、とても気になる絵ですが、はて何でしょう?
Commented by nakky85 at 2012-08-15 00:18
前回のも今回のもすごく素敵です。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 20:41
>tobiさん こんばんは
年に一回の帰省なのに、今の時期は全国一斉の帰省ですからしょうがないですね
斜めカットは苦しい時の無理やり技です (汗・汗) 何時もボツが多いんですよ!
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 20:44
>イナさん こんばんは
近くに実家があるって便利でしょう! 何かあっても速攻で帰れますからね(笑)
横断歩道が丸く見えますか~ なんせ古いレンズで撮ってますので、湾曲しちゃうんですよ! 以外に味のあるレンズです
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 20:46
>遍路人さん こんばんは
何時も二泊三日の速攻で帰ってきてます。 お陰で地元で写真を撮る余裕が無いのが辛いです
奥村チヨさんか~ 何処かで拝見した顔と思ってました?! この時代に写真をやっていれば良かったな~
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 20:49
>kameさん こんばんは
思い切って9連休の夏休みにしちゃいました! 暑い夏の楽しみです(^▽^)/
ラストは、ショーウィンドーに飾ってあった人形をゲットしてきましたが、意味は??です
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 20:52
>nakky85さん こんばんは
どんどん怪しげなモノを撮り続いてます (汗・汗) 目線が直ぐに其処に釘付けになるのが不思議です
夏らしく怪しげで涼しさを感じて頂ければ嬉しいけど、チョッと無理があるかな (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-15 20:54
>gettengさん こんばんは
順番間違えました (汗・汗) もう暑さで朦朧として来てます (汗・汗)
ラストは、ウィンドーに飾ってあった人形ですが、妙に意味深なスタイルなので撮って見ました
名前
URL
削除用パスワード


<< 色彩モニュメント      夜の光 >>