2012年 08月 06日
色彩モニュメント



f0080076_2041363.jpg



2
f0080076_2042026.jpg



3
f0080076_2043390.jpg



4
f0080076_2043928.jpg



5
f0080076_2045187.jpg



雨は嫌いだけど、今日の雨に感謝!

ホッと一息できる夏雨は、最高です。 思わず傘も差さずに雨シャワー・・。

by sima7sima7 | 2012-08-06 20:08 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17838702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-08-06 20:19
シマシマ7さん、こんばんはです。
おっと!今日はそちらでも雨降りましたか。
こちらでも3時頃に15分ほどの通り雨でしたが、ザ~ッと降りました。
梅雨明け以来の久しぶりの雨でした。
1枚目、おみくじをここまで寄って撮ろうとはなかなか思い付きませんね!
しかも、裏側が金色とは、なかなかゴージャスなおみくじです。
Commented by mn3m at 2012-08-06 20:20
この時期は夕立とか,にわか雨が降るとちょっとほっとしますよね。
蒸し暑いのは閉口しますが,きょうは少し涼しい感じで一息。

相変わらず,おもしろい物を見付けてますね。
じぶんはもうsima7sima7さんの真似をして見付けるのは無理だと諦めました(^_^)
Commented by henronin at 2012-08-06 21:11
このままの気温で行ってくれると良いのですが そうは行きませんよね
今夜は気分良く寝られそうです。
シマシマ流自分も試みていますが 何時も思いっきりが悪いようでボツばかりです
5は何でしょうね バックのボケ加減が抜群です ほんと良く見つけてきますね 感心してます。
Commented by halkyoto at 2012-08-06 22:12
宇治の方でも雷とともに雨が降りました。久しぶりの雨だったもんでうれしかったです。
写真はいつもどおり,視点がいいですね。
Commented by apy-k at 2012-08-06 22:12
今日は楽でしたね、今も夜風が涼しいです!!
さぞやシマシマさんが喜んでるだろうと思ってました♪
1枚目は裏側が金色のおみくじなんですかね~かわってる!!
2枚目はどうにもナンなのかわかりません・・・でもおもしろいですね。
なんでこういうとこに目がいっちゃうんでしょう!!
私は引いて引いて撮っちゃうのでなんでもバレバレです・・・・
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-06 22:28
simasima7さん、こんばんはです!
そちらも雨降りましたか・・・
ウチではほんの10分程・・涼しいどころかかえって蒸し暑く・・
焼け石に水・・丸一日、たっぷり降ってほしいですワ・・
何処でこういう素材を見つけ出すのか・・ただただ感心するばかり(笑)
Commented by getteng at 2012-08-06 22:32
sima7ima7さん、
東京は雨でしたか。
羨ましい限り、梅雨が懐かしくなりました。
水分という水分が全て蒸発しそうな暑さにはまいります。
Commented by nobby_labo at 2012-08-07 00:26
こんばんは
今日も関西ではゲリラ豪雨があったようです。
奈良も少し降りましたが、一向に涼しくなりませんf(>_<;)
1枚目、裏面が金色のおみくじはゴージャスですね
5枚目のビー玉も色彩豊かで良いです。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:28
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう久しぶりの雨模様の一日でした! あの猛暑から比べれば苦手な雨が救いの神に見えます
自分も金色のおみくじを始めて見たので記念にパチリです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:30
>mnさん こんばんは
雨でも何でもいいから涼しくなる物が欲しいですね。 思わず雨を感じながら歩きました
自分のような意味深な物よりも、mnさん流のスナップを楽しんでください (^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:33
>遍路人さん こんばんは
雨と共に涼しい陽気になってくれれば助かりますけど、そうは簡単に暑さが引っ込んでくれませんね σ(^_^;)アセアセ...
ラストは、何時ものようにお店のディスプレーをぐいっと寄って撮ってるだけですから技術も何も有りません
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:35
>halkyotoさん こんばんは
こうも猛暑が続くとひと雨欲しくなりますね! やんだ後の蒸し暑さには閉口しますけど、温度が下がれば何でもアリです
何時もながらの寄り寄りなので、進歩してません σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:37
>イナさん こんばんは
たぶん横須賀方面は、夜は涼しい風が吹いて気持ち良さそうですね! 此方は蒸し暑さが残って寝苦しいです (;へ:)
自分でも寄る意味が判らなくなって来る事も一杯です! でも中途半端よりも良いかなって勝手に思ってます 
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:39
>kameさん こんばんは
10分程度の雨だったら降らない方が、かえって良い時がありますね
此方は半日以上の大雨だったので、チョッとだけ涼しさを満喫しました。 このまま続いて欲しいけど無理かな σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:41
>gettengさん こんばんは
こうも暑い日が続くと、地表から水分が無くなってしまうのか心配ですね σ(^_^;)アセアセ...
タップリ水分を補給して家で静養が一番かな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 21:43
>nobby_laboさん こんばんは
関西もゲリラ豪雨にやられてますか~ 撮影中に逢うと目にも当てられないくらいに濡れちゃって大変ですね
今回の雨は、シャワー程度の軽いものでしたから、思わず濡れながら歩いて気持ち良かったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け      小さなバカンス >>