2012年 07月 19日
変わらない光景!京島Ⅳ



変わらない光景!京島Ⅳ_f0080076_19475373.jpg




変わらない光景!京島Ⅳ_f0080076_19473527.jpg




変わらない光景!京島Ⅳ_f0080076_19481467.jpg




変わらない光景!京島Ⅳ_f0080076_1948041.jpg




変わらない光景!京島Ⅳ_f0080076_19484650.jpg

PENTAX LX + FA43mmF1.9 Limited
ILFORD XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2012-07-19 20:00 | 下町風情 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-07-19 20:18
1枚目,どの辺だろう??
これは上手いですね~
他のもsima7sima7さんらしい切り取りが良いですよ。
Commented by henronin at 2012-07-19 22:14
三枚目の切り取り見事に決まってますね 流石シマシマさんです。
Commented by apy-k at 2012-07-19 22:22
2枚目はエアコンの配管材ですかね~、おもしろいですねぇ。
でもこれもう使えないですよね(^_^;)
3枚目はとうとう壊れちゃった!!ですね、洗濯ものは新しいステンレスの
物干し台を使ってるのかな?
この木製が味ありますよね、しかもあちこちにありますよね、京島。

モノクロだと凄味を感じますね、写真と被写体の力強さっていうんでしょうか(^^♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-19 22:43
simasima7さん、こんばんはです!
もうフィルムって、使わなくなって久しいですが・・
ILFORD XP2 スーパーはC-41のカラー現像でしたよね・・
という事はその日のうちに同時プリントも可能なんでしょうか?
モノクロはおそらく時間がかかるでしょうね・・
トップはアンテナに絡み付いた蔓性植物でしょうか・・
凄まじい繁殖力ですね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-20 23:42
>mnさん こんばんは
トップの家は、何時もmnさんも撮られる家だと思うんですが・・。
久しぶりの京島ですが、撮るカットは何時も同じです(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-20 23:45
>遍路人さん こんばんは
京島と言ったら物干し竿かもしれませんね?! 毎回狙ってる被写体なので何時もと同じカットです
今回は、フィルムなのでボツにしないで無理やりアップしてますね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-20 23:47
>イナさん こんばんは
流石だな^ 一度だけなのに京島のポイントをちゃんと覚えているなんて凄いですよ~
モノクロは素材の味がストレートに伝わるので撮っても楽しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-07-20 23:49
>kameさん こんばんは
確かにXP2は、カラー現像可能ですが、今のDPE店さんではカラー現像と別料金を取るお店が多いです
今回は、地元の低料金のお店で現像しました。 やはりフィルムでの現像依頼が少なくなってきた証拠ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 路上の光景 京島Ⅴ      変わらない光景!京島Ⅲ >>