2012年 07月 05日
路地の語らい



路地の語らい_f0080076_202906.jpg




路地の語らい_f0080076_202914100.jpg




路地の語らい_f0080076_20292745.jpg




路地の語らい_f0080076_20293910.jpg


by sima7sima7 | 2012-07-05 20:30 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by henronin at 2012-07-05 21:14
路地には語らいと緑と花が似合います、全部を凝縮した一枚目が好きです
二枚目のオニイサンは何を語らっているのかな、この人物たちの距離間が面白いです。
Commented by dejikaji at 2012-07-05 21:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
やはり関東の方はおばちゃんでも品がりますね。
関西だったら、もっと濃い~空気まとってますからね(笑
Commented by getteng at 2012-07-05 22:00
sima7sima7さん、
路地はほのぼのとした雰囲気ですね。
路地大好きですよ。
Commented by apy-k at 2012-07-05 22:26
路地の語らいはほんとに住人さん同士もあり
道行く人であり、郵便配達さんであり、人同士のかかわりが
やさしいですね。
町風景だけよりなごみますね、特にこういう昔ながらの路地ものって♪
Commented by pmg4867 at 2012-07-05 22:27
シマシマ7さん、こんばんは。

”路地”って魅力的な響きですねぇ。
着飾って気取った空気じゃなく、生活感漂うシーンは好きです。

ところで、関東の梅雨明けっていつ頃になるんでしょうか?
7月中旬の連休辺りはまだ明けてないですかねぇ?

by アレックス
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-05 22:43
simasima7さん、こんばんはです!
路地の語らい・・・いいな〜、こういう雰囲気・・
マンションに住む若者は隣人すら判らない世の中・・
お年寄りにとっては、この語らいこそが生き甲斐かも・・
人情味が溢れてますよね〜
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:14
>遍路人さん こんばんは
路地にはお姉さんは必要無いですね(笑) おばあちゃん達の姿が似合いますね
チョッと大き目のシャッター音が迷惑に鳴ってます
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:16
>デジ鍛冶さん こんばんは
大阪の濃い!おばちゃん達も面白そうですね~ 写真撮ったらアメちゃんが貰えるかな ヽ(^◇^*)/
歩くたびに出会う方々は、路地には、絶対に必要な光景ですよね
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:19
>gettengさん こんばんは
やはり路地には、おばちゃん達の会話と姿が似合いますね
ノンビリ歩きながら、自分の目線も柔らかくなって来ました(笑)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:25
>イナさん こんばんは
何時も殺風景なブツ撮りが多いんで、たまにはこんな絵を出さないと嫌われちゃいますね (汗・汗)
あんまりスナップを撮らないので、チョッと腰が引けてます
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:28
>アレックスさん こんばんは
梅雨の終わる時期って? たぶん海の日の連休には終わってるような記憶が??。
今年は、平年よりも雨が少ない感じなのでかも何時の間にか終わってるかも
あ~その後の猛暑にウンザリしそうです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 20:31
>kameさん こんばんは
下町は、ご近所一体型のコミュニケーションで成り立ってますからね!
マンションとでは、お付き合いの度合いが違うかもしれませんね。 でも希薄な付き合いが好まれる世の中なので
どんどん少なくなって来てるのが気がかりです
名前
URL
削除用パスワード


<< 虚ろな時間      路地の小物 >>