2012年 07月 02日
都市ライン



都市ライン_f0080076_21562081.jpg




都市ライン_f0080076_21562740.jpg




都市ライン_f0080076_21563416.jpg




都市ライン_f0080076_21564140.jpg


by sima7sima7 | 2012-07-02 21:57 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by halkyoto at 2012-07-02 22:10
4名目なんかは,製図で補助線引いたように見えておもしろいですね。
Commented by apy-k at 2012-07-02 22:25
都市はラインだらけ!!
1枚目、こう切りとるとラインの長さがちがって、模様みたいですよね。
2枚目はこんなカーブにこんなラインがかいてあるものでしたっけ???

よく見るとおもしろいものをみつけるのがうますぎです!!
3枚目、先端恐怖症の人がみたらきっと叫んじゃいますね!
Commented by kaori_thank_u at 2012-07-02 22:32
こんばんわヽ(*^^*)ノ
しましまさんの目線がとっても好きです。すごいなぁ...
Commented by dejikaji at 2012-07-02 22:40
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目のフレーミングの上手さに感嘆して、2枚目に参りましたと頭下げてしまいましたm(__)m(笑
いや~モノクロやのに、濃淡だけでこれほど色彩豊かに見えるんですから驚きました!
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-02 22:45
simasima7さん、こんばんはです!
素晴らしい目線とフレーミングですね〜・・
特に#2のカーブと人物の配置、強烈なインパクトが・・
ラストはもう製図板ですね・・
いや〜、お見事!!
Commented by henronin at 2012-07-03 09:20
二枚目人物の配置が見事です、車専用路かと思ったら人も歩いているのですね。
ラスト 製作中でしょうか補助線みたいなのが良い味出してます。
Commented by pmg4867 at 2012-07-03 10:41
shimashima7さん、こんにちは。
さすがですね、私にはこういう切り取り方は出来ないと思います。
ただただ感心するばかりです。
この構図とモノクロでの表現力、私もこういう感性が欲しいです。

by アレックス
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 21:48
>halkyotoさん こんばんは
ラストは、舗装道路の文字入れです。 キッチリ製図のように文字を入れるんですね
几帳面な日本の仕事を見る思いでした
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 21:51
>イナさん こんばんは
2枚目は、大きなビルの入口道路です。 歩道だから色々な模様が入れれるんでしょうね
おっと!先端恐怖症? 自分も尖った物は苦手ジャンルですが、これだけ大きいと大丈夫かな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 21:53
>kaoriさん こんばんは
とても褒めて頂けるほど頑張ってませんよヽ(^◇^*)/  何時もライン探しですからね
もっと心に迫るラインを見つけたいな~ 当分先になるかな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 21:55
>デジ鍛冶さん こんばんは
何時もの目線で撮っただけですよ(汗) チョッと現像でハイキーで飛ばして周辺減光を入れてます
もっとストレートで撮らないとな~ 現像ばかりに力が入っちゃってます
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 21:57
>kameさん こんばんは
2枚目のラインは、以前から何度か上げさせていますが、今回はカーブ感を多めに入れてみました
人物の場所も納得してませんが、そう簡単に思うようにならないのが写真かな(笑)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 21:59
>遍路人さん こんばんは
2枚目は、西新宿の高層ビル群のカットです。 歩道の模様を凝った建物に記憶がありませんか?!
何度かチャレンジしてますが、毎回ボツ寸前です。 どうもバランスがイマイチになります
Commented by sima7sima7 at 2012-07-03 22:02
>アレックスさん こんばんは
もうプロカメラマンですから、素人の写真に一喜一憂しないで下さいねヽ(^◇^*)/
でも、求められる物を背負わない写真撮影は楽しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地の飾り      夏美 >>