2012年 06月 05日
彼女の視線



f0080076_2035079.jpg




f0080076_2041297.jpg




f0080076_2041299.jpg




f0080076_2043334.jpg




f0080076_2045379.jpg


by sima7sima7 | 2012-06-05 20:08 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17622598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-06-05 20:45
ん~,集めてますね。
自分はこのシリーズを集めるというのが苦手で(^_;
ラストの雰囲気がすきですわ。  ちょっと妖しさもあるのが良いです。
Commented by apy-k at 2012-06-05 20:47
視線がいっぱい、1枚目だけ視線を想像するようになってますね。
全部傘のおじさんにむかってたらおもしろいようなこわいような・・・
3枚目はガラスにレナウン娘?これみつけたらすごくうれしいですねー
版画っぽい!!
Commented by henronin at 2012-06-05 20:54
一枚目 流石ですね 目を切り捨てるあたりは見事です
ラストの明るく柔らかい色彩が美しい 今度 自分も挑戦したいな メモメモ...。
Commented by dejikaji at 2012-06-05 21:09
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、そちらは工事のフェンスも色々凝っていますね。
それをしっかり画にするのはシマシマ7さんの腕ですが。
遍路人さんが言われてる通り、目を切ってるのが逆に効果的になってますね( ..)φメモメモ
3枚目の斜め構図も、上手いですね。
Commented by Lee411 at 2012-06-05 21:36
どれも渋いですね~
1枚目のリズム感が面白いですね。
また、雨で傘を差しているのにバックの明るいイメージでそう見えない面白さもありますね。
ラストも好きだなぁ~♪
Commented by getteng at 2012-06-05 21:49
sima7sima7さん、
いうれもwell seen!ですよ。
Commented by kame-photo-2 at 2012-06-05 23:43
simasima7さん、こんばんはです!
いいね〜、いいね〜・・・
#1、目線があるとどうしてもそちらに目がいってしまいますが・・
傘の人物が生きてきますね・・・
ラスト、とても好きなんですが・・あとほんの少し濃ければ・・?
Commented by nobby_labo at 2012-06-06 00:06
こんばんは
1枚目、工事の壁もオシャレですね・・・唇がぎんざのしゃべる形になってます。
4枚目、奥のポートレートの目線が突き刺さります。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:23
>mnさん こんばんは
やはりポスター系をそのまま切り取るのも芸が無いので、ちょっとアレンジと思ってますが
元の絵以上には上げれないのが辛いです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:26
>イナさん こんばんは
トップの絵は、銀座で見つけたものですが、場所柄でお洒落な工事壁です
そのまま撮ってもイマイチなので、全ての視線を切っちゃいました。 以外に面白くなったのでアップです
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:27
>遍路人さん こんばんは
何時も刺激チックなマネキン描写を見せて頂いてたので自分もマネッコです
どうしても自分が撮ると怪しげな世界になっちゃいますね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
トップは、けっこう悩んで撮ってます。 何処まで見せるのか! 最後に目を隠すことで収まりました
ま~結果オーライなので、あんまり自信なかったです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:32
>Leeさん こんばんは
特徴のあるポスターに人物を併せるって難しいですね~ 思い描いた方は来ないし、何処に入れるか難問です
トップは、お姉さんだけを考えてエイヤッって撮っちゃいました
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:34
>gettengさん こんばんは
綺麗なお姉さんは直ぐに見つけられますが、どう切り取るかのアイデアが出てきません σ(^_^;)アセアセ...
まだまだコピー写真になってますね
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:38
>kameさん こんばんは
さすが昔はモデルを撮ってられたので、視点が鋭いですね
ラストは、コントラストの強弱を悩んだのですが、ハイキーで色彩優先になっちゃいました
やはり人物を生かすべきでした σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-06-06 20:40
>nobby_laboさん こんばんは
トップは、言われた通りで銀座で見つけた物です。 お洒落な壁の使い方はデザイナーのセンスが大きいですね
ポスターの視線をどう見せるか? まだまだ課題が多いです σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 異形の街      色彩パズル >>