2012年 05月 11日
都心のGW



f0080076_1950153.jpg




f0080076_19494938.jpg




f0080076_1950294.jpg




f0080076_19502015.jpg




f0080076_1950555.jpg



あ~休みボケになるくらいのお休み! もう当分無いんですね σ(^_^;)アセアセ...

GW最後に撮った、都心のど真ん中にある、日比谷公園のひとコマです

サラリーマンのいない公園で、ニャンコが暇そうにしてます。

by sima7sima7 | 2012-05-11 19:57 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17528783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2012-05-11 20:33
3枚目 花盛りかと間違えました、赤外線で若葉が白くなってるのですね
未だ赤外線フイルム在るのかな デジなら合焦点調整しないですみますね。
Commented by dejikaji at 2012-05-11 20:45
シマシマ7さん、こんばんはです。
一度でいいから休みボケなんてものになりたいです。
東京遠征した時に2回訪れた事のある公園です。
懐かしいな~♪
そう言えば、ここも沢山ニャンコが居ましたね。
Commented by apy-k at 2012-05-11 21:49
すでに気温があがってそうな感じがしますね、噴水が気持ちよさそうです。
このにゃんこは首輪をしてますね、家からお散歩の途中ですかね。
ラストの人はこんなところでPCですか!!
持って歩くのが重そう・・・・・

スマホじゃ用がたりんのですね(^_^;)
Commented by kaori_thank_u at 2012-05-11 21:52
しましまさん、こんばんわ〜(*´∇`*)
あっ!愛媛のジュース、ポンジュースだ♪なんか嬉し(*´∇`*)
日比谷公園って、なんだか憧れます。
Commented by mn3m at 2012-05-11 23:01
日比谷公園は殆ど行ったことがないんですが,ニャンコが多いんですね。
2枚目のニャンコの表情が良いですね。 なかなかこういうタイミングで押せないんですよね。
Commented by nobby_labo at 2012-05-11 23:37
こんばんは
サラリーマンの憩いの場もGWは寂しいですね
2枚目のニャンコもノンビリしてますね
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-11 23:44
このモノクロ、何だか感じが違いますね。アドビマジックも入っているのでしょうか。
Commented by kame-photo-2 at 2012-05-12 00:06
simasima7さん、こんばんはです!
在職中はあった連休も、今では遠い昔の話(笑)
ささやかに最後の土日は休みになりましたが・・・
あまり休みが多くてもデータがたまるばかり・・(笑)
人気の少ない都心の連休、ニャンコものんびり・・(笑)
Commented by sei-koba at 2012-05-12 15:23
こんにちは
今年の5月連休は、体調を崩したのもありイマイチでした。
まだ、少し引きずっています(^^ゞ
都心のGWって空いていてなんとなくノンビリとしてるんですよね。
そんな空気が感じられる写真ですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:13
>遍路人さん こんばんは
今回もライトルームで「赤外線+粒子」現像でやってます
けっこう好きなモノクロ変換で、ほとんどアップしたモノはこの現像です
階調がハイキーになっても残るので好きです
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
東京遠征でも、この公園に来られましたか?! 懐かしい場所ですね
日頃は、わんさかとサラリーマンの公園なのに、休日は都民の憩いの場所になってます
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:18
>イナさん こんばんは
この公園では、マイペットの品評会状態ですね (^▽^)/ お陰で怖がらずにモデルになって頂けてます
今日は、最高の写真日和なので葉山遠征も考えましたが、用事が出来て行けませんでした (≧◇≦)残念!
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:20
>kaoriさん こんばんは
ポンジュースに反応して頂けるって?! もしかしたら愛媛の方ですか??
自分も好きなジュースの銘柄です (^▽^)/ あの酸っぱさが堪りませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:22
>mnさん こんばんは
近くに住宅も無いのに普段着でニャンコを連れて来られてますね。 
そんな大人しいニャンコなので、もう撮り放題でした (^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:25
>nobby_laboさん こんばんは
何時もは、ほとんどサラリーマンで賑わう公園ですが、GW期間はガラガラの公園になってます
カメラを置いて昼寝がしたくなっちゃいますね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:27
>はるさん こんばんは
今回のモノクロは、赤外線調の現像で上げてます。 若葉が白く出て来るんでチョッとイメージが違いますね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:29
>kameさん こんばんは
もうリタイアされ方には、連休と言ってもピンと来ませんね
早く自分もそんな日が来るのを楽しみにしてます σ(^_^;)アセアセ...  そうなったら完全に休みボケですね w( ▼o▼ )w
Commented by sima7sima7 at 2012-05-12 20:31
>sei-kobaさん こんばんは
体調が戻ってきませんか~ お大事にして下さいね!
自分も休みボケで、写欲が衰退中で戻ってきません。 体が元気なのに頭が・・。 σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな目印      隠したモノ >>