2012年 04月 21日
やっぱりチャリ景



f0080076_1951883.jpg



f0080076_19512170.jpg



f0080076_19513187.jpg



f0080076_1951453.jpg



f0080076_19515535.jpg



陽射しも差さないモヤっとした一日です

テンションも上がらないしな~ こんな日は、チョッと物欲の気持ちを静めるためにカメラバックを買ってきました

レンズを3本くらい入りガッチリとしたバックを持ってなかったのでナイスタイミングです

これで望遠、標準、広角と持って行けます!

よくよく考えたら、そんなの買って何処行くの??

何時も単焦点1本だけしか持って行かないのにね σ(^_^;)アセアセ...

by sima7sima7 | 2012-04-21 20:06 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17452504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2012-04-21 20:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
いつもレンズ一本しか持って行かないって言ってるのに、そんなに入るの買ってもと思ったら、ご本人も分かっておられたんですね(笑
ラスト、凄い色の壁ですが、これは一体何が描かれてるんでしょうか?
街路樹の新緑の萌黄色が映えますね。
Commented by tobi-photo at 2012-04-21 21:05
おっと、シマシマ7さんの物欲は春に限らない様な気も…
あいかわらず神の切り取りですね!シマシマ7さんが撮るとただのチャリもオブジェです!
Commented by cabin_um at 2012-04-21 21:29
シマシマ7さん、こんばんは!
レンズを入れるバッグを買ったということは、次はレンズ本体でしょう
か(^^)確かに寄り系街撮りだと単焦点1本で勝負できますが、GWの
遠征には、買われたバッグが重宝しそう(^^)今回は見慣れたチャリ
が、さすがの切り取りで本当オブジェ化してます!
Commented by getteng at 2012-04-21 21:45
sima7sima7さん、
バッグの次は新しいマシ-ンが加わりそうですね。
Commented by halkyoto at 2012-04-21 22:16
最後の1枚は新緑がきれいで5月の上旬に相応しい光景ですね。
これから街路樹も新芽を吹いて淡い黄緑色がきれいになります。
Commented by mn3m at 2012-04-21 22:21
モノクロのチャリはsima7sima7さんの真骨頂ですが,ラストのカラーも良いですね~
この鮮やかさは堪りませんよ。  しかし,良い赤が出てますね。

自分は最近はズーム一本が多いので,カメラバックさえ持たずに出かけたりしてます。
Commented by apy-k at 2012-04-21 23:13
え、単焦点1本だけでおでかけですか?
軽くて一番いいですよね、でもせっかくのバックに3本詰めて
いろいろ撮ってくださいね!
2枚目のサドルがうっすら写ってるのがミステリアスでいいですね。
チャリってなんで撮りたくなっちゃうんでしょう!!
町中撮ってると必ず何枚か撮ってます・・・カメラやってなかったら
邪魔だなー!しか思わなかったのに(^_^;)
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-21 23:19
simasima7さん、こんばんはです!
何とも大胆な切り取りですね・・
#3、まさにシンプル・イズ・ベスト・・・

カメラバッグ、使いませんね・・
本体とレンズ一本は首からぶら下げ、レンズもう一本はウエストバッグに・・
これが私のいつものスタイルです!
Commented by nobby_labo at 2012-04-21 23:50
こんばんは
そんなにレンズを入れたら重たくて・・・σ(^_^;
ボクも新しいバックが欲しいです。
レンズはそんなに持ってないので・・・2本でいいです(^笑^)
Commented by henronin at 2012-04-22 09:55
5枚目 春爛漫といった感じです
自分もバックが気になって探してます、レンズ交換がわずらわしくて広角専用
としてX4を買ったのですが意外と出番が少なく 持ち歩く苦労と交換の手間と
いま天秤にかけて悩んでます ただ意外と高価で年金生活者はメッセンジャーバック
で我慢かと諦めています。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
何時も小さなバックだけで用が済んじゃうけど、もしかしたら遠征になったらちゃんとしたバックが必要でしょ?! (^▽^)/
もしかしたら京都遠征なんて事なっても大丈夫なバックが欲しかったんです
ラストは、JRの側壁に描かれた単色ペイント! 何も描かれてません??
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:21
>tobiさん こんばんは
もう年がら年中の物欲なんですけど、春になると余計欲しくなってきませんか?!(^▽^)/
神なんて勿体ない言葉ですよ~(^▽^)/ 何時もの紙一重でボツモノです
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:25
>CABINさん こんばんは
まったくGWに買ったバックを使う予定が無いので困ってます(^▽^)/
出来れば、入れ切れないくらい新機材が欲しいな~ 春の陽気で機材欲も満開です σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:28
>gettengさん こんばんは
新しいバックに新しい機材が入れば最高ですけど、そうは財務大臣が許してくれません σ(^_^;)アセアセ...
何時かは!と思って先買いです(;へ:)
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:30
>halkyotoさん こんばんは
新芽の新緑も春らしい光景ですよね! その色彩を見ながら散歩は最高ですね
ラストは、チョッと新緑が負ける色彩かな?! σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:33
>mnさん こんばんは
そうなんですよね! 普段には絶対に使わないガッチリ型のカメラバックを買いました
自分もほとんど使わないので必要ないけど、いざと言う時には必要かな?? σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:36
>イナさん こんばんは
普段は、ほとんど単焦点1本で撮ってるので、小さなバックで用が足りてますが遠征を考えて買っちゃいました
チャリは、自分も写真やってなければ見向きもしない被写体ですね
色々な曲線を持ってるのが、好きな所かな??
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:39
>kameさん こんばんは
普段の撮影には、バックも必要ないけど、電車移動でカメラを持ってる
と何かと視線があるので電車用でバックを使ってます
今回は、チョッと遠征した時にと思い買ったんですけど、行く当てがありませんσ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:42
>nobby_laboさん こんばんは
普段使いのバックは小さなバックで十分用が足りますね
でも、遠征を考えるとちゃんとしたバックが欲しかったです。
でもガッシリ型のバックはそれだけでも重い!む~チョッと後悔です σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 20:49
>遍路人さん こんばんは
カメラバックは、意外に高いんですよね! 今回は何時も中野のお店で中古品で格安で買いました
汚れも無く綺麗で格安なので、使い用途も無いのに衝動買いです σ(^_^;)アセアセ...  それほど安いです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旬彩      パーツ >>