2012年 04月 18日
記憶の旅路



記憶の旅路_f0080076_19435793.jpg




記憶の旅路_f0080076_19441261.jpg




記憶の旅路_f0080076_19442737.jpg




記憶の旅路_f0080076_19444326.jpg



普段撮らないものを撮る! そんな思いで鉄っチャン系にチャレンジして見ましたが撃沈 (;^_^A アセアセ・・

この世界は、奥が深くって入れません・・。

トップだけバスですが、勢いで鉄仲間にしちゃいます (^▽^)/

by sima7sima7 | 2012-04-18 19:52 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2012-04-18 20:21
一枚目の人文字だけ入った「バ」が思わせぶりで良いです。
3枚目も良い狙いですね。

自分も電車を撮るのは好きなんですが,全然作品にはなりません。
他の方のを見ると感心するばかり。
Commented by Lee411 at 2012-04-18 21:15
1枚目、結露しているにもかかわらずタイトルがピッタシと当てはまる
良い1枚ですね。
『バ』もいいと思いますよ~(^^♪
Commented by henronin at 2012-04-18 21:24
一枚目はバスですか? 「バ」が効いてますね。
Commented by dejikaji at 2012-04-18 21:51
シマシマ7さん、こんばんはです。
鉄は奥が深いですよ~、ちょっと覗いてばかりの自分には良く分かるこの世界の深さです。
随分レトロな造りの車内ですが、これは一体何処で撮られたんですか?
3枚目の室内灯のレトロさに萌えます♪(●^o^●)
Commented by apy-k at 2012-04-18 21:56
鉄っちゃんですか、私も江ノ電撮ってきましたけど・・・・
ダメですね、ただの記念写真にしか撮れません・・・ま、そんなんでいいです、私は(^_^;)
2.3枚目がコンパクトでレトロっぽい車内ですね。
やはりモノクロがグーです♪
1枚目の窓が曇ってるところがなんとなーく旅にでるような雰囲気ですね。
でも路線バスのようなのでご近所までですね(^_^;)
Commented by getteng at 2012-04-18 22:23
sima7sima7さん、
愚生も乗り物撮りは苦手です。
近々新幹線の駐機場(?)に行くのですが、果たしてどうなりますか?
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-18 23:03
simasima7さん、こんばんはです!
普段撮らないものを撮る・・・
私には真似できません・・(笑)
#3の切り取りがいいな〜
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:01
>mnさん こんばんは
ホントに、鉄をこよなく愛する方には適いませんね。 羨ましいけど真似できません
何年ぶりかで東武鉄道博物館に行って見ましたが、子供たちの歓声で賑わってます
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:03
>Leeさん こんばんは
何気なく止まったバスの側面を撮りましたが、一瞬で構図は纏められません
きっと、Leeさんだったら情緒感豊かな絵にするんだろうな~ まだまだ未熟者ですね(汗・・)
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:07
>遍路人さん こんばんは
トップのバスですが、文字をどうする余裕もなく撮ってます。 こんな時にズームがあれば画角調整も
簡単に出来るのにな~と思いつつ単焦点で我慢してます(;^_^A アセアセ・・
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
あの素晴らしい鉄写真を撮ってるのに、まだまだ入り口ですか~ 自分だと遠くの入り口も見えません (;^_^A アセアセ・・
今回の撮影は、鉄道博物館の展示車両です。 子供たちが一杯来ていてスナップには最適ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:14
>イナさん こんばんは
江ノ電ですか~ 良いな~海と江ノ電は相性抜群ですからね。 と言っても自分も撮れた事ないです
写真の中身が自信ないのでタイトルでカバーです(;^_^A アセアセ・・
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:16
>kameさん こんばんは
ずっと街撮りばかり撮ってると、チョッと違う物を摘み食いしたくなりますσ(^_^;)アセアセ...
やはり慣れない物を撮ってもボツばかりですね
Commented by sima7sima7 at 2012-04-19 20:18
>gettengさん こんばんは
新幹線を激写されている方が沢山居ますからね。面白そうですね
自分も撮ってみたいけど、その魅力が判ってないから何時もボツです σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
削除用パスワード


<< 路上の発色      路地を飾る >>