2012年 03月 24日
街の虚像



f0080076_19353976.jpg




f0080076_19354658.jpg




f0080076_19355444.jpg




f0080076_1936488.jpg



朝からシトシト雨模様・・。 午後から上がって出かけましたが、テンション上がらず帰宅になりました


アッ そうだ! 昨日届いた荷物は↓ ↓ ↓ です







世界で1冊しかない写真集

先日行ってきたベトナム旅行を記念して写真集を作って見ました(^笑^)

チョッと大袈裟だと笑われそうですが、記念品として作りました

f0080076_19372975.jpg


世の中、便利な世界になりましたね。

写真をアップロードして、適当にレイアウトするとちゃんと本になって出来てきますからね

大きさはB6サイズで、約150ページの大枚数です。 ちゃんとタイトルやコメントまで入れれます

紙質は、写真雑誌よりもチョッとだけ良いかな~? ただ、印刷の質感は、安いインジェクトプリンタ並みです

印刷に拘る使い方には厳しいですね。

作成したサイトは PHOTOPRESSO です。 みなさんもmy写真集でも如何ですか(^笑^)



f0080076_19373740.jpg
f0080076_19374312.jpg
f0080076_19374935.jpg


by sima7sima7 | 2012-03-24 20:04 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/17345404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2012-03-24 20:16
良い物が出来ましたね 次は写真展ですかね どれにもカメラが添えられて
カメラやさんに少し出してもらいたいですね PR効果充分に在りますよ
今日のラスト 凄いところのを見出しまして 驚きです。
Commented by dejikaji at 2012-03-24 20:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日はこちらも、晴れたり曇ったり雨降ったりと目まぐるしくお天気が変わる日で、送られてきた鉄の塊下ろす時に雨が降ってきて大変でした・・・・。
3枚目、これは不思議感満点の一枚ですね。

昨日言ってた物は写真集でしたか。
なかなか行けない海外旅行の思い出にはいいでしょうね。
Commented by nakky85 at 2012-03-24 20:32
あぁ・・・虚像は素晴らしいですね。
3枚目とか超好みです。
ワタクシもハマっております。
Commented by getteng at 2012-03-24 21:21
sima7sima7さん、
写真集を出されたとはすごいことです!
こういう場合、最低出版数はどの程度で、費用はどのくらいかかりますか?
Commented by tobi-photo at 2012-03-24 22:06
超カッコイイじゃないですか!!
帯がニクイ(^^)v
見開きの片ページをテキスト(コメント)で埋めるあたりもオシャレ!!!
これは[是非現物を見てみたいです!!!!
Commented by kaori_thank_u at 2012-03-24 22:16
すっごい素敵〜♪(*^-^)
私も見たいです!売ってないのかな?
Commented by mn3m at 2012-03-24 22:34
ラストがいい感じで写り込んでますね。
こういうのは写り込んだ画が重要ですよね。 

遂に写真集が出来上がってきましたね(^_^)
自分もやってみたいのですが,チョイスするのが難しいな~
Commented by cabin_um at 2012-03-24 22:57
シマシマ7さん、こんばんは!

鏡面反射は絶好の写材ですが、さすがの上手い切り取りですね。

ベトナム写真集ですが、これは羨ましいっ!最高の記念になりま
すね。僕も作ってみたいなあ~。ホント次回撮影会に是非見せて
下さ~い!
Commented by apy-k at 2012-03-24 23:28
買いたい!!
けど1冊しかない、ところに価値がありますね!
私もいつか、旅写真集作れるような写真が撮りたいです。
ちょっと文書を入れる、となると時間がかかちゃいそうだけど
帰りの飛行機の中で考えるのもいいですね(^^♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-25 00:03
simasima7さん、こんばんはです!
Onlyoneの写真集、素晴らしい記念になりましたね・・・
しかも枚数の割りに値段が安い・・(笑)
以前、カメラ屋で見た「アスカネット」の写真集は
本格的な仕上がりですが、お値段もかなり高額でした(笑)
Commented by halkyoto at 2012-03-25 06:57
いいですね,写真集。でも150ページとなると力を入れて構成しないとなかなか難しいでしょうね。
写っているのは数ページだけですが,前ページをしっかり見てみたい気がしました。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:00
>遍路人さん こんばんは
写真集といっても、なんちゃってレベルの物ですから実際に見るとガックリ来ます
ま~初めてですからチョッとだけ満足してます(^笑^) カメラは本の押さえで入れました
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
ホントにコロコロ変る春の天気ですね! 朝から雨だと諦めていたら一気に晴れ間が出て急いで出かけました
あんまり紙に印刷することが無い自分ですので、本にするなんて夢の夢の世界ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:04
>nakky85さん こんばんは
写り込みの世界は面白いですが、なかなか角度や被写体を探すのが苦労しますね
何時もnakky85さんの描写を参考にさせて頂いてます
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:06
>gettengさん こんばんは
写真集と言っても1冊のみの作成ですからね(・汗・) 内容はイマイチでも本にすると意外とカッコいいです
1冊、5千円程度で出来ます。 gettengさんの作品も簡単に作れますよ
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:08
>tobiさん こんばんは
帯の色や表紙もカスタマイズが出来るので面白いですよ! 記念レベルには持って来いです
次の撮影会にでも持参してお見せしますが、本物を見るとガックリ来ますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:11
>kaoriさん こんばんは
作ったサイトで購入も出来ると書いてありましたが、自分は公開する勇気が有りません(・汗・)
kaoriさんの作品だったら、速攻で自分が買いますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:13
>mnさん こんばんは
写真集は、大きさがイマイチなので横版が多くなります。でも真ん中が切れるので見た目はイマイチです
次の撮影会に持参しますが、見るに値しないかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:16
>CABINさん こんばんは
ミラーに写りこんだ物だけ集めましたが、写りこんだ被写体の中身が問題ですね(・汗・)
写真集として作って記念になりましたが、写真としてはイマイチです。コレだったら自家プリントで印刷した方が良かったかな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:18
>イナさん こんばんは
イナさんだったら、コメントも上手いし写真も抜群なので、けっこう良い物が出来そうです
サイトで作る作業は簡単です。自分でも1日くらいで簡単に出来ました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:22
>kameさん こんばんは
ま~記念品として作ってみましたが、写真としてみたら落第点かな~(・汗・)
値段相応の感じですね。 家族は喜びましたけどね
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 20:24
>halkyotoさん こんばんは
殆んどブログでアップした物が殆んどです。まだPCで見た方が画質は良いです
ま~始めて物なので感激しましたけど、二回目は無いかな(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今時のアキバ景      色彩ライン >>